伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ひな祭りパーティー いちご組

2017年3月2日 木曜日

H29年3月2日(木)

 3月になり、カレンダーを見ながら、いちご組さんのみんなと過ごせるのは

「あと何日かな…?」と、恐る恐る数えてみました。たった11日だけでした。。。

 

年少さんになることを今から楽しみにしているお友達もいて、みんなが心も身体も大きく成長してくれたことは、とても嬉しいことなのですが「みんなともっともっと一緒にいたいなぁ、あんなこともこんなことも一緒にしたかったなぁ…」と寂しさや焦りで複雑な心境です(>.<)でも、大切な一日一日を、一瞬一瞬を、みんなと元気いっぱい・楽しく過ごそう!!そう、思っています♪♪

 

 さて、今日は「ひなまつりパーティー」の様子をご紹介したいと思います★

本当は明日がひなまつりなのですが、いちご組さんはお別れ遠足へ行く予定なので、一日早いパーティーです♪♪Aチームさん、Bチームさん一緒に行いました☆

 

みんなで「うれしいひなまつり」を歌いました♪難しい歌詞も上手に歌えるようになりました☆

DSCN3402

紙芝居を観たあとは…

DSCN3404

 

いただきま~す♪カルピスで乾杯~!!

DSCN3417DSCN3415

 

あられの争奪戦スタート!!

このあられが一番おいしいです♪私も自宅用に買いました!笑

DSCN3424DSCN3420

 

ごちそうさまでした~☆あぁ~おいしかったね♪

DSCN3421

 

そして、そして、PPAPの歌に合わせて、食べた後のハミガキもしっかりと!!笑

DSC05290

 

みんなが一生懸命作った、かわいいおひなさまは今日持ち帰ります♪

どうぞ、お家でも飾ってあげて下さいね★

  DSC05293

ひなまつりは女の子の健やかな成長を願う行事ですが、女の子も・男の子も、みんなみんな、これからも元気いっぱい大きくなりますように★★

 

 

 そして、今日は年少さんのお兄さんお姉さんがいちご組に来てくれて、一緒に朝の会、本読み、メロディオンをしました。

DSCN3383DSCN3387DSCN3390DSCN3396

昨年度いちご組さんだったお友達も来てくれて、一段とお兄さんお姉さんになったな~と感動しました!!

1時間という短い時間でしたが、先輩たちのかっこいい姿が見れて、いちご組のみんなも良い刺激を受けましたし、とても楽しそうでした。

 年少になることへの期待も高まったことでしょう。

お兄さん、お姉さん、ありがとう!!

 

そして、そして、明日も楽しいことが待っていますね♪それは、お別れ遠足です☆

日曜日に総合運動公園へ行ってイメージトレーニングしてきました♪笑

「ここでお弁当食べて」とか、「この昇る橋はあの子やこの子が得意そうだな」とか、

電車の階段に昇って嬉しそうに笑っている姿を想像してみたり、「あっちには行ってはいけません!!」と叫んでいる私がいそうだなぁとか!!笑

35人のお友達みんなで行けますように…☆☆私達担任も楽しみにしています♪

いちごぐみさん~あしたもげんきにきてね~まってるよ~♪♪

 

年長さんもキッザニア遠足楽しんできてね~!!みんな、どんなお仕事するのかな☆

お土産話楽しみにしています♪♪

 

     いちご組   大木寛子