伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

年中少!ひなまつりパーティー♪

2017年3月3日 金曜日

H29年3月3日(金)

 

桜や梅の花が少しずつ咲き始め、もう春の訪れが近くなっているのを感じますね。みんなと初めて出会った頃も桜が咲いていて、それからもう1年が経ってしまったと思うと、本当にあっという間だったように感じます。残り少ないもも組のみんなで一緒に過ごせる毎日を大切に、楽しい思い出を沢山作りたいと思います!

 

さて、3月3日は子どもたちがずっと楽しみにしていたひなまつりです♪

今日はみんなが作ったおひなさまとパーティーの様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

 

年少組では、にじみ絵をしておひなさまを作りました。

丸い型紙を使って自分で丸を書いて、はさみでチョキチョキ!

IMG_0918IMG_0919

お内裏さまとお雛様のお顔を描きます。「 おひめさま のほっぺた可愛くしたよ~♡」という可愛い呟きも(*^▽^*)

DSCN0258

金色の屏風もはさみで同じように型を取り、はさみで切ります。

次にコーヒーフィルターに水性のマジックで絵を描き、霧吹きでスプレーして

素敵な着物を作ります。

 

 DSCN3459  

IMG_0929 IMG_0926

トイレットペーハーの芯の体に

顔と着物、烏帽子などを貼り付けたらおひなさまの完成♡

 DSCN3482 DSCN3483DSCN3685

他の学年のおひなさまも少しご紹介したいと思います。

☆いちご組さん☆

 DSCN3683

☆年中組さん☆

 DSCN3678

☆年長組さん☆

 DSCN3679

 

パーティーでは、紙芝居を観たり、「うれしいひなまつり」の歌を歌ったりしました♪

そしてそして、みんなが待ちかねのひなあられを…いっただきま~す!

白酒に見立ててカルピスも飲みました♪

  DSCN0340 DSCN2969

みんな笑顔が最高ですね(*^▽^*)!!!

 

 DSCN3706 DSCN3707

嬉しそうにお友達と何度も乾杯していました

  DSCN1988

みんな、とっても楽しかったね!

 

年長さんといちご組さんはキッザニア遠足、お別れ遠足のため、昨日ひなまつりパーティーを行いました!

DSCF6165  IMG_2794  DSCN3598 DSCN3595

今日は遠足、楽しかったかな♪?いっぱい遊んだかな~(^^?

お家に帰ったらゆっくり休んでまた月曜日、幼稚園で楽しかったお話し聞かせてね~!♪ 

 

☆☆☆

お引越しの為、退園することになった男の子と、先月2月28日にお別れ会をしました。

ジュウオウジャーや戦いごっこが大好きないつも元気一杯な男の子(*^^*)

この日はみんなで自由な席でお弁当を食べたり、沢山遊んで楽しい時間を過ごしました。

お引越しをするお友達からプレゼントを貰い、みんな思わずぎゅーっ。

DSCN3601DSCN3599

みんなからも心を込めて描いた似顔絵をプレゼントし、みんなで写真撮影をしました。

DSCN3608

帰り際にも、別れを惜しむようにぎゅーっとしてさようならをしていたみんな。

 

場所は遠くに離れても、ずーっとずーっとみんなは友達だよ!

新しい幼稚園でも沢山お友達を作ってね!

先生達もお友達も、応援しているよ♡

 

 もも組 川上悠希