伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

キッザニア遠足

2017年3月6日 月曜日

H29.3.6(月)

梅の花が咲き、あっという間に3月を迎えましたね!卒園まであと少し。寂しいですが、残り少ない時間を大切に子どもたちと過ごしていきたいと思います!(^^)!

今日は、先日のキッザニア遠足のことをお伝えいたします。

みんなが楽しみにしていたキッザニア!登園する子ども達の腕には時計が・・・😊♡友達同士「今何時?」「合ってるかな?」と見せ合いっこをして話をしていました。いつもより時間を気にする様子が見られました☆彡嬉しそうでした!朝から時計をつけていて「まだ行かないの?」という子もいたそうです!!可愛いですね(*’▽’)

 

ドキドキワクワクしながらバスに乗り、出発!!バスの中では、なぞなぞ・シルエットクイズをしたり、おやつを食べたり、歌を唄ったりしました。

IMG_2851 IMG_2848

 

ららぽーとに着き、キッザニアの中に入ると夢の国のような感じでした!!みんな目がキラキラしていました。やりたいお仕事の予約を取りにそれぞれわかれました♪予約が空いているお仕事を探すのが難しく、自分でマップを見たり、キッザニアの人に聞いてみたりと自分たちで頑張っていました(*´▽`*)

それぞれ、お仕事の制服を着て緊張しながらも楽しそうに体験していました♥

DSCF6218 DSCF6225

DSCF6249 DSCN3626

DSCN3631 IMG_1052

IMG_1055 IMG_1068

IMG_1073 IMG_1075

IMG_1084 IMG_1086

IMG_1094 IMG_2872

IMG_2887 IMG_2891

IMG_2906 IMG_2876

IMG_1058

お仕事に夢中になるみんな!!いい経験ができたと思います(^^♪

夜ご飯は、ピザ・ハンバーガー・カレーの中から好きなものを食べました!美味しかったね★

IMG_1097 IMG_1095

 

お仕事の体験が終わり、みんなで集合写真を撮りました📷そして、バスに戻り幼稚園へ出発!帰りのバスで疲れて寝てしまう子もいましたが、ビデオを真剣に見ている子が多かったです!まだまだ元気でした!(^^)!すごいですね(^O^)/

 

みんなで楽しい思い出が沢山出来てよかったです♥

 

卒園まであと1週間くらいです。1年が終わろうとしていますね!子どもたちは「ランドセルもうあるよー!」「早く小学校に行きたいなー♡」と小学校に行くことを楽しみにしています(*^-^*)残り少ない幼稚園生活!たくさん思い出を作ってほしいと思います!!

 

 

さくら1組 渋谷千紘