伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

たんぽぽさん♡ありがとう♡

2017年3月21日 火曜日

2017年3月21日(火)

 今日は少し肌寒いですが、三連休は暖かい日が続き、春の訪れを感じますね!!

毎日、花粉がひどく花粉症の私には辛い季節となりました。

さて、今日はたんぽぽ組さんとの1年間を振り返っていきたいと思います。

 

4月、「ママ~ママ~」の大合唱だったたんぽぽ組。

初めて大好きな保護者の方から離れ、集団生活を送る子がほとんどの中、不安や心配を抱え幼稚園に通っていた子ども達。

最初の頃は、涙ぐむお子様を送り出すということで、保護者の皆様も複雑な気持ちがあったと思います。

 

 

最初は「ねーねー」と呼ばれていた私!(笑)

段々、「里沙先生~」と名前を覚えて呼んでくれ、やっと子ども達から先生として認めてもらえたような気がしました!!!

IMG_3907

IMG_0770

IMG_3936

IMG_3870

IMG_0296

IMG_3968

 

 

 

多くの行事を通して、沢山のがんばる力をつけてきた子ども達。

初めての行事ということで、子ども達が本当に出来るようになるかなと不安を感じることもありました。

そんな私の気持ちをよそに、子ども達は、私の予想よりはるかに上回るかっこいい姿を沢山見せてくれました。

子ども達の成長するパワーに驚くことばかりの1年でした!!!

 

そして、私が1番大好きなみんなの笑顔。

子どもの笑顔って沢山の力がありますよね。

 

IMG_0776

IMG_3815

IMG_0896

IMG_0891

 

 

IMG_0351

 

私は1年間26人の笑顔に囲まれ、元気や力をもらいながら毎日過ごしてきました。

たんぽぽ組さんの先生になれて本当に本当に幸せでした。

 

心優しいたんぽぽ組のみんな。

困っている子・泣いている子がいるとサッと声をかけてくれる優しいたんぽぽさん。

きっと年中さんになっても、困っている子や小さな子に優しく出来るお兄さん・お姉さんになってくれると思います。

そして、新しいお友達をたくさん作って、毎日笑顔で楽しく過ごしていってもらいたいです♡

 

里沙先生は、ずっとずっとみんなのことを応援しています!!

大好きなたんぽぽ組のみんな頑張ってね💛

 

 

保護者の皆様、1年間沢山のご協力を頂きありがとうございました。

保護者の皆様のおかげで無事に1年間過ごすことが出来ました。

これからもお子様の成長を見守って行きたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します!!

 

IMG_1067

IMG_1063

 

 

たんぽぽ組 高橋里沙