伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「お兄さん・お姉さんになったよ!!」

2017年4月18日 火曜日

2017.4.18(火)

昨日から1時降園が始まり、「お弁当だあー!!」と

喜んでいる子が沢山いました(#^.^#)

 

皆1つ上のお兄さん、お姉さんになり、

自分より下の学年のお友達に優しくしてあげる姿が沢山見られます!!

 

バスで泣いているお友達に「大丈夫だよ!幼稚園は楽しいよ♪」と

声を掛けてあげている年長さんもいたり…❤

 

バスから降りるとお部屋まで連れて行ってあげる

年長さんや年中さん…❤

ume8

 

「お部屋まで一緒に行ってあげたの!!」と

教えてくれる子も沢山いました!(^^)!

誰かの為に何かして、感謝されたり、褒められたりするのは

とっても嬉しい事ですよね☆☆

そんな機会を沢山作っていけたらと思います(^O^)!

 

お部屋では…

「年中さんになったからちゃんと座るんだよ!」

そんな声も聞こえてきて

ビシッ!!と座る子も多くいました(*’▽’)

 

これは自己紹介をしている写真です!!

自分のお名前と好きな食べ物を発表してもらいました♪♪

少しドキドキしている子もいましたが

皆自分の声で発表する事が出来ました(*^▽^*)

ume9

 

クラスが変わり、不安も沢山あると思います。

それでも休まずに

「今日は泣かないよ!!」と言いに来てくれる子もいて

皆とっても頑張っています☆☆

その頑張る姿や笑顔が見られてとっても嬉しいです(^^♪

ume7 ume6

ume5 ume4

ume3 ume2

これから毎日「幼稚園に行きたい!!」「幼稚園楽しい!!」

そう思ってもらえるように私自身も楽しく笑顔で

過ごしていきます🎶

保護者の皆様、1年間宜しくお願い致します。

そして明日の年中の懇親会も宜しくお願い致します。

 

うめ組 加藤早紀