伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

元気に幼稚園に来てくれてありがとう♡!!

2017年4月19日 水曜日

H.29.4.19(水)

ぽかぽかと温かい陽気が続いていますね。

子ども達は半袖で、毎日お庭を元気いっぱい走り回っています!

 

さて、今日はすずらん組さんの子ども達の様子を

お伝えしていきたいと思います!

 

最初は大好きなお家の人と離れる事への寂しさや不安、

そして大きな環境の変化に涙を流して登園する子や、

緊張している様子の子がいましたが、

少しずつ幼稚園にも慣れ、表情が和らいで笑顔が増え、

にこにこで登園してくれるようになりました!

みんなの可愛い笑顔を見るたび、とっても嬉しく、

私も毎日がんばろう!という元気をもらっています☆ミ

みんな本当にありがとう♡

DSCN0401DSCN0440

DSCN0358DSCN0385

 

すずらん組のお部屋ではトトロの歌を歌いながらぐるぐる歩いてお散歩しました♪

DSCN0442 DSCN0443

曲が終わったら自分のお席に、いそげいそげっ!!

みんな自分のお席を覚えて上手に戻ることが出来ました♡

やった~!

DSCN0446

4月のうたのチューリップのうたも毎日歌っています♪

あ!お部屋の前にチューリップを発見!

DSCN0403

「あかがあるね~」「きいろおっきい!」

なんてお話ししている子ども達がとっても可愛かったです♡

 

また、今日はクレパスを使って、自由画帳にお絵描きをしました♪

DSCN0455DSCN0461

DSCN0460 DSCN0458

DSCN0463

みんなに何を描いたの~?と聞くと、

「まま」「はなび」「トトロ」「温泉」「ぶどう」などなど…

みんな想像を膨らませてとっても楽しそうに描いていました♪

 

初めてのことばかりの年少さん。

幼稚園が子ども達の大好きな場所になるよう、

毎日笑って楽しく過ごしていきたいと思います♡

これから1年間、どうぞ宜しくお願い致します!

DSCN0355 DSCN0354

DSCN0466

 

すずらん組 川上悠希