伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

チャレンジデー!!

2017年5月31日 水曜日

5月31日(水)

 今日は「チャレンジデー」でした。

チャレンジデーとは・・・

毎年5月最終水曜日【平成29年5月31日(水)午前0時~午後9時】、15分間以上続けて運動やスポーツをした「住民の参加率(%)」を人口規模がほぼ同じ自治体間で競うスポーツイベントです。

今年度の伊勢原市の対戦相手は、「香川県丸亀市」です。今年度の勝敗はどうでしょう!?初勝利なるでしょうか。

幼稚園では毎日体操をしていますので、もちろん全員参加!!です。

今日の”運動”の様子をご紹介します♪

まずは朝礼で行った「トトロ体操」です

みんな元気いっぱい!!

DSC04456 DSC04457

 

今日は年長さんのサッカーとダンスの日でした♪

写真を撮りに行ったら、みんな始まる前からテンションが高く(^^♪とっても楽しそうでした!!DSC04510 DSC04509 DSC04513 DSC04515 DSC04469 DSC04470DSC04487 DSC04481 DSC04489 DSC04490

最後に音楽に合わせて踊っている時の全開の笑顔(*^^*)楽しい嬉しい気持ちが伝わってきました❤

 

DSC04492 DSC04499 DSC04501 DSC04503 DSC04479 DSC04474 DSC04473 DSC04462 DSC04467 DSC04517

男の子のサッカーもかっこいい!!

ボールのお約束をしっかり守って、投げたり、持って走ったり、ドリブル、最後はシュート!!

先生のお話をしっかり聞いて真剣、かつ楽しんでやっていました😊

 

 

他の学年もいつもの体操をしていましたよ!

【いちご組】

お部屋の中で走ったり、マットを使って忍者の逆立ちをしたり…(写真がなくてごめんなさい(:_;)

並ぶのも上手になりました。いちごさんも毎日頑張っています!!

DSC04497 DSC04498 DSC04504

【年少】

毎日の体操、ひとつひとつ上手になりましたね!

先生の話を聞く姿も真剣!待っている時も体操座りが上手です😊

DSC04461 DSC04523 DSC04528

【年中】

年中さんもブリッジや壁逆立ち!!毎日やっているとこんなに出来るようになるんですね!!

DSC04480 DSC04478 DSC04491

 

爽やかなこの季節、体を動かすのはとっても気持ちいいですよね!お家のみなさんもチャレンジデーに参加いかがですか!?午後9時までなのでまだまにあいますよ~!!みんなで初勝利を目指しましょう!!

 

事務室 原島 亜紀子