伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

毎日ニコニコ(^^♪

2017年6月21日 水曜日

H29.6.21(水)

6月も半分が過ぎましたね!1学期もあと1ヶ月。月日が経つのは早いですね!お部屋では、夕涼み会の踊りの練習をしたり、新しくミッキー体操をやったりしています。「もう一回!!」と子ども達は何度も何度も楽しそうに踊っています!少しずつ踊りを覚えていきたいです(*´▽`*)

 

さて、今日は午前中うめ組・ゆり組は吉竹先生の絵画指導がありました!長方形の紙に切り込みを入れて襟を作ったり、長ズボン・半ズボン・スカートなどを作り、皆それぞれ好きな洋服が出来上がりました!洋服には丸のシールを貼ってボタンにしたり、クレパスで模様を描きました。

CIMG0084 CIMG0082

1着目は洗濯物のようにクリップでとめて洋服屋さん!「いらっしゃいませ~♬」とお店屋さんになる子、「どの洋服にしようかな~❤」とお買い物をする子に分かれて楽しんでいました!!

CIMG0090 CIMG0089

2着目からは自分で好きなようにアレンジをし、完成したら白い画用紙に貼りました。

CIMG0088

フリフリのスカート・ズボンの上にスカート・ベルト・時計など自分達で考えながら作っていました。デザイナーになったように「これはどうかな?」「こっちの色の方が可愛いかな!」と夢中になってどんどん作り、あっという間に時間になってしまいました!楽しそうに作る姿が沢山見られました(*^▽^*)みんなの発想がすごいな~と感心した時間でした☆  

ばら組・すみれ組は来週絵画指導があります。どんな洋服が出来るかお楽しみに(^^♪

 

 

そして、午後は交通安全教室がありました。道路・駐車場での約束を教えてもらいました。

CIMG0093 CIMG0097

・曲がり角では必ず一度止まって「右・左・もう一度右」と確認をして手を挙げて渡る

・駐車場ではお父さんとお母さんと手を繋いで歩く 

などなど…約束を皆で確認をしました(^o^)/道路は危険と隣り合わせなので、これからも園外に出るときはその都度みんなで確認をしていきたいと思います。

 

 

CIMG0071 CIMG0072

ゆり組 渋谷千紘