伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

仲良しデー&誕生会

2017年6月26日 月曜日

H29.6.26(月)

 週初めの月曜日、朝礼からスタートです!

DSC04538 DSC04543

今日から新しい体操「ディズニー体操」を行いました❤ディズニーの楽しい曲に合わせてみんな元気いっぱいです!!

 

そして今日は「なかよしデー」でした。異年齢のお友だちとの交流です(*^-^*)

 

 

お庭でボール送りゲームをしたクラスもあれば、

DSC04561 DSC04563

夕涼み会の踊りを踊ったり、

DSC04566 IMG_3849 IMG_3855

シャボン玉をしたり、それぞれ楽しみました!!

DSC04569 DSC04576 DSC04570 DSC04577

また、鉄棒や体操を一緒に行い、年長さんや年中さんが見本になってくれました。

IMG_3814 IMG_3819 IMG_3822

DSC04550 DSC04551 DSC04557 DSC04558

見本になるだけでなく年長さんはお手伝いもしてくれました。さすが年長さんですね!!

 

 

午後は6月生まれのお友達のお誕生日会でした♪

DSC04581 DSC04582

お誕生日のインタビューは「七夕様に何をおねがいする?」でした。

・ウルトラマンになりたいです

・みんなのケーキ屋さんになりたいです などなど★ みんなのお願いお星さまに届くといいね☆彡

 

担任の先生にメダルをかけてもらって、みんなニコニコ(*^^*)

抱っこしてもらってとっても嬉しそうです!!みんなお誕生日おめでとう❤

DSC04585 DSC04586 DSC04587 DSC04588 DSC04589

 

その後お部屋を暗くして、ブラックパネルシアターで七夕のお話です。

DSC04590 DSC04597

最後はみんなで七夕の歌をうたいました♪

今お部屋で七夕飾りを作っています。7月3日からお庭の大きな笹に飾り付けます。お楽しみに♥

7月7日、七夕の日は織姫さまと彦星さまが会えるといいですね☆彡

 

事務室 原島 亜紀子