伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

『エンゼル体操指導が始まりました』

2017年6月30日 金曜日

H29年6月30日 (金)

6月お弁当が始まってから毎週木曜日と金曜日に、平野先生の体操指導が始まりました。
体操部屋で思いっきり走ったりいろいろな動物になって歩いたりふわふわマットの上を走って、ジャンプしたりと体を存分に動かすことをとても楽しそうに行っていました。
大くまさんの後ろを、子ぐまちゃん達がお尻をちゃんと上げて、ノッシノッシとついて行きます!
そしてワニ歩きでは、大ワニさんの後を、子ワニちゃん達がおへそをちゃんと床に着け、腕で体をズルズル引っ張ってついて行っています。くま歩きもワニ歩きも、初めの頃はハイハイ歩きになってしまいがちなのですが、みんな上手に初日からしっかり出来ていました!足を延ばしてのつま先持ちもみんなピーンと伸びていて揃って見えてきれいですね。

CIMG2250スミ CIMG2288スミ CIMG2256スミ

そして、マットとマットの間のジャンプもみんな意欲的に跳んでいました。あっと言う間の楽しい時間、みんなの笑顔で平野先生の体操指導がいっぺんで大好きになった様子が伺えました!体操はこれからずっと続きます…体も心もどんどん鍛えられることでしょう。楽しみです!

DSC04542スミ DSC04546スミ

◎ 一斉保育の様子もちょっぴりご紹介 ◎
雨が多くなるこの時期、お部屋では折り紙でカエルや折り紙をちぎって貼った紫陽花の花を作ったり、ストローでゆらゆらするちょうちょを作ったりして製作活動で遊んでいます。絵の具を使って池を作り、作ったカエルちゃんも壁面に飾りました。幼稚園に着たらお部屋をのぞいてみてくださいね。カエルの歌が聴こえてくるような楽しい壁面になりました。

CIMG2170スミ CIMG2247スミ CIMG2294スミ

 

CIMG2277スミ CIMG2327スミ 

明日から7月、月日の流れは早いですね。エンゼル組さんは、もうすぐ夏休みに入ってしまいますね。
夏休みまでの日々、晴れて楽しい水遊びができますように、体調を整えて残りの一学期元気に登園してくださいね。待っています。

エンゼル 岩田 真須美