伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

プラネタリウム☆年中組☆

2017年7月4日 火曜日

2017.7.4(火)

7月に入り、日ごとに暑さが増していますね!!!

子ども達は暑さに負けず、園庭を元気よく走っている子が

多く見られます(´▽`*)

水分補給はしっかりして、熱中症には気を付けたいですね☆!!

 

さて、今日年中組はプラネタリウムに行ってきました。

素晴らしいことに全員出席です!!!!

天気も心配していましたが無事に行けて良かったです!

 

出発する前に園長先生に「行ってきます!」のご挨拶をします!

 

ぷ1

バスに乗って出発!!

いつもと違う子と座れたり、普段バスに乗っていない子は

バスに乗れて嬉しそう(≧▽≦)

ぷ4 ぷ3 ぷ2DSC03341

さあ、子ども科学館に到着して、先ずは皆でご挨拶!!

お約束もしっかりと聞いていました!!

ぷ5ぷ6

 

プラネタリウムでは

「むしむし星空大行進」というお話を観ました。

ぷ7

虫も星座になっている事を教えてもらえたね!!

皆お約束も守り、最後まで静かに観る事が出来ました(#^.^#)

プラネタ1プラネタ1

プラネタリウムを出て、その後は館内の1階と2階で遊びました♪

プラネタ2プラネタ2

皆とっても楽しそうに遊んでいました(*^^)v

 

最後に「ありがとうございました!」のご挨拶をして

バスに乗りました(^o^)/

ぷ8

バスの中では

「カブトムシがかっこよかった!!」

「叫んだら光ったんだよ!!」等と

皆とってもニコニコで教えてくれました(*’▽’)

 

園に到着!!

運転手さんにもしっかりご挨拶をしてから

事務室の前に整列★!

園長先生にも「ただいま帰りました」のご挨拶をして

全員無事に帰ってきました!(^^)!

DSC03383

 

バスに乗って、遠足気分だったね(^^♪

 

「お家に帰ったらパパとママに教えてあげなきゃ!!」と

笑顔で降園する子も沢山いました!!

 

お子様からお話を聞いてみて下さいね(^^♪

 

うめ組 加藤早紀