伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夕涼み会☆彡

2017年7月19日 水曜日

H29.7.19(水)

 昨日終業式を終え、いよいよ夏休みスタートです!!

みなさま楽しい夏の予定をたてていますか?プールや海、夏祭り、花火…etc

夏休みは色々な楽しみがありますね。どうぞ、体に気をつけて楽しくお過ごしください❤

 

 さて、夏休みに入ってお楽しみ第一弾!!

昨日・今日はみんなが楽しみにしていた夕涼み会♪♪です。

昨日はお昼ごろから雲行きが怪しく…(>_<)

心配していた雨が降ってきてしまいました。しかも雷まで!!

でも雨にも負けずみんな浴衣や甚平を着てニコニコ来てくれました。

昨日は縁日も踊りもホールでのスタートです。

DSC04609 DSC04613

縁日、大繁盛!!

DSC04618 DSC04625

スーパーボールすくいもありました。お玉で上手にすくえたね!

DSC04628

冷たく冷えたジュースやヨーヨー、お面もあります!

DSC04619 DSC04663

DSC04664

エンゼルさん、わんぱくクラブのお友だちにもお土産がありました😊

DSC04602

 

ホール2階では元気に踊りです♪

DSC04642 DSC04644 DSC04665

雨があがっていたので年長さんは外のやぐらの上で踊れました!!よかったね❤

DSC04683 DSC04684 DSC04688

 

~追記~

二日目、19日のクラスも元気に来てくれました♪

園庭に集合して、園長先生のお話を聞いたら夕涼み会スタートです!

DSC04701

みんなニコニコ楽しく踊っていましたね♪

DSC04703 DSC04707 DSC04715 DSC04709

 

ホールで縁日のお買い物☆何を買ったのかな?

DSC04711

お面かわいいね❤

DSC04733 DSC04737

なにが出るかな?

DSC04739

たくさんすくえそう!!

DSC04708

最後にお土産をどうぞ😊

DSC04745 DSC04747

みんなの笑顔があふれていた夕涼み会(^^♪

先生たちも楽しそうなみんなの顔がたくさん見られてうれしかったです❤

 

一学期最後の行事も無事終了☆

ご協力ありがとうございました!!

あ、年長さんは来週お泊り保育がありますね。

体調を整えて元気に来てくださいね😊楽しみ!!

 

 

 

 これから長~い夏休み。

楽しい経験をたくさんして、また2学期にお話をたくさん聞かせてくださいね!!

 

 

事務室 原島 亜紀子