伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しかった1学期☆

2017年7月28日 金曜日

楽しい夏休みを過ごしていますか?あっという間に1学期が終わり、7月もあと少しですね!怪我や病気に気をつけて楽しく過ごして下さい!!

 

今日は1学期のゆり組を振り返りたいと思います。桜が綺麗に咲いていた4月🌸年中組になりドキドキワクワクしていたみんな。出会って自分をアピールする子、緊張して表情が固かった子、色々な子ども達の姿がありました。段々慣れてきて個から集団になってきた1学期。様々なブームがありました(*^▽^*)

CIMG9897

ゆり組ブーム  1・花びら集め

桜などの花びらをたくさん集めて見せてくれました。風が強い日は花びらが部屋に入ってきてみんなびっくりしていたね!とっても綺麗だったね❤

CIMG9907

ゆり組ブーム  2・お散歩

朝の会ではいろんな歌を唄っていました。月のうたなど色々な曲をCDで流すとお友達と手を繋ぎ、お部屋をぐるぐるとお散歩をしながら唄いました。みんなとっても仲良しでお散歩しているといつの間にか1つに繋がって楽しそうでした(*^^)v特にお気に入りだったのが「ピクニック」でした♪また2学期も新しい曲を覚えてお散歩しようね★

CIMG9968 CIMG9961

ゆり組ブーム  3・先生、先生 何が好き?

「先生、先生 何が好き?」の掛け声で始まります。私が好きな食べ物などを答えるとみんなは「あ~よかった❤」と安心!(^^)!何回か掛け声のやり取りをして、私が「みんなが好き~❤」と答えると鬼ごっこスタート♪「きゃ~~~~~(≧▽≦)」と言いながら逃げていました!とっても元気いっぱいで逃げるのも早くてなかなか捕まえられませんでした(*´з`)またやろうね!!(写真が撮れないくらい走り回っていました(;・∀・))

 

ゆり組ブーム  4・粘土遊び

お部屋の中で好きな遊びは粘土!「机でできることやってていいよ。」と伝えると「粘土やる~!!」席が離れている友達とも「粘土でケーキ作ろうよ!!」と粘土が人気でした☆彡ヘビ・ロールケーキ・ハンバーガー・パン‥など上手に作っていました。とっても夢中でした(*^^*)

CIMG0017 CIMG0018

ゆり組ブーム  5・踊り

ミッキー体操・夕涼み会の踊りが大好きですぐに覚えて、曲をかけると唄ったり踊り始めたりしていました。夕涼み会をとても楽しみにしていたみんな!緊張もしていたけれど元気いっぱい唄って上手に踊れたね♡

CIMG0107

1学期で沢山の思い出が出来ました。この他にも毎日頑張ったワーク・メロディオン・体操!平仮名が上手に書けるようになったり、逆立ちで手踏みが出来るようになったり出来ることが多くなりました(^O^)/友達とは沢山笑ったり泣いたり喧嘩したり…。少しずつ関わりも上手になってきたね!2学期も色々なことに挑戦して「出来た♡」を沢山増やし、みんなで力を合わせて楽しく過ごしていきたいと思います。

 

1学期は沢山のご協力ありがとうございました☆まだまだ楽しい夏休みは続きます!夏季保育でみんなに会えるのを楽しみにしています(*^^)v待ってます!

CIMG9879 CIMG9964

CIMG0031 CIMG0112

CIMG0111 CIMG0044

CIMG9959 CIMG0128

CIMG0127 CIMG0131

写真大好きなゆり組でした♡2学期もよろしくお願い致します!

 

ゆり組 渋谷千紘