伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

すずらん組の1学期🎵

2017年7月31日 月曜日

 

平成29年7月31日(月)

夏らしいセミの鳴き声が沢山聞こえますね(^^♪

皆さん楽しい夏休みを過ごしていますか?

さて今日はすずらん組の1学期の様子をお伝えしたいと思います♡

 

  4月はドキドキしている様子だったみんな。

初めての事ばかりで最初は涙が出てしまうこともありましたが、

涙を流しながらも毎日頑張って幼稚園に来てくれ、

とっても嬉しかったです♪

少しずつ笑顔が増えるようになり、

お友達とも楽しく遊べるようになりました(*^-^*)

DSCN0509 DSCN0529 DSCN0526 DSCN1074 DSCN0521

そしてすずらん組のみんなは あいさつ がとーっても上手!

私がバスから降りてお部屋へ行くと、

アから顔を出し「かわかみゆきせんせい!」

「おはようございます!」と元気に挨拶してくれるみんな♪

とっても可愛くて、元気をもらっています(*^-^*)ありがとう♡

(なんと苗字と名前両方覚えてくれ、

フルネームで 担任を呼んでくれるお友達が多いすずらんさんです☆)

 

 

初めてのことが盛り沢山だった1学期!

体操やメロディオン、製作…

色々なことにみんなでチャレンジし、

沢山のことが出来るようになりました(^-^)♡

DSCN0354 DSCN0652

なわとびにも挑戦しました!

縄を手で持ってへびさんにしてお散歩したり、

地面に置いて上をジャンプしたり

「パンツはいて♪シャツ脱いで♪」

の掛け声に合わせて縄を回してみたり…

DSCN1072 DSCN1071 DSCN1073

 

みんな一生懸命ぴょんぴょんと、とんでいました♪

夏休み、お家でもぜひ一緒に遊んでみてください♡

 

みんな、毎日一生懸命幼稚園に来てくれてありがとう♡

すずらん組のみんなと遊んだり、

色々なことに挑戦したり、大笑いしたり…(*^-^*)

先生は、みんなと過ごせて毎日とっても楽しかったよ♡♡♡

これからもみんなで沢山笑って楽しく過ごそうね♪

DSCN0779 DSCN0785 DSCN0806 DSCN0907

病気や怪我に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてね!

夏季保育でまた元気いっぱいの

みんなに会えるのを楽しみにしているよ♡

 

すずらん組 川上悠希