伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「夏期保育3日目~水遊び~」

2017年8月23日 水曜日

H.28.8.23(水)

 

今日は夏期保育3日目でした!!

お天気に恵まれ、水遊び日和でしたね(*^▽^*)

 

登園3日目になり、園生活のリズムを少しずつ取り戻してきた様子☆☆

子ども達の笑顔も増えてきました)^o^(

 

さて、今日はいちご組、年少組、年中組は園庭で水遊びをしました!!

昨日、「明日は水遊びをします!!」と伝えると子ども達は大喜び(≧▽≦)

 

今日もニコニコしながら登園する子が多く見られました❤

 

水遊びでのルールや注意事項を聞いてから…

8231

 

水遊びスタート!!!!

砂場やプール、おもちゃ等、自分が好きなところに

行って遊びました☆☆

82311 82310

8239 8237

 

82348233

8232 DSCN2057

DSCN2034

皆おおはしゃぎしていたのは2つのスプリンクラー(*‘∀‘)!!

顔を濡らしたり、おしりを濡らしたり、皆とっても楽しそうでした❤

823882312

スプリンクラーによって出来た川に寝そべったり、

座って遊ぶ子もいました!!

DSCN20548236

8235

終わる頃には全身ビチョビチョの子が沢山いました(#^.^#)

夏の思い出が1つ増えたね♪♪

お子様に今日の水遊びのお話を聞いてみて下さい♪♪

夏期保育も残り2日!!

体調管理に気を付けて、元気に登園してね(*^^)v

うめ組 加藤早紀