伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

遠足の絵を描きました♪

2017年11月7日 火曜日

11月7日(火)

園庭の落ち葉を集めたり、上に放ってシャワーの様にしたり…

子ども達は秋の遊びを楽しんでいます♪

今日年少組では、遠足の絵を描きました(*^-^*)

みんな、ズーラシア遠足、とっても楽しかったね❤

遠足の写真を一緒にご紹介したいと思います♪

DSCN1504 DSCN1505

IMG_0199 IMG_0237

DSCN1528 DSCN1509

IMG_0223DSCN1519

長い鼻を持ち上げている姿に、子ども達が大興奮だったゾウや、

歩く姿が可愛かったペンギン、

いっぱい歩いて、見ることが出来たオカピやキリン。

どんな動物がいたか、ズーラシア遠足の事を思い出しながら描きました(*^-^*)♡

DSCN1551DSCN1557

DSCN1561DSCN1553

DSCN1552DSCN1560

 子ども達に遠足の事を聞くと、

「ペンギンに会えて嬉しかった」「みんなで遠足に行けて嬉しかった」

「ゾウさんが動いてて楽しかった」「みんなで食べたお弁当が美味しかった」

など、可愛い答えが沢山返ってきました(*^-^*)

幼稚園にお迎えに来られた際にはぜひお部屋を覗いて

子ども達の絵を見てみてくださいね♪

 

また、昨日からすずらん組に新しいお友達が増えました!

アンパンマンの歌がとっても上手な女の子です♡
これから24人で元気一杯楽しく過ごそうね♪

 

すずらん組 川上悠希