伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

遠足楽しかったね~♪(ひまわり組)

2017年11月14日 火曜日

H29.11.14

暦の上では冬を迎えましたが、少しずつ色づき始めた木々に本格的な秋の訪れを感じますね。子供達は色とりどりの葉っぱを集め帽子を飾り付けするなど、秋を楽しんでいる様子です!!

 

さて今回は少し前になりますが、遠足(ズーラシア)でのひまわり組の様子をご紹介します(^^♪

「行ってきまーす!!」写真からもわくわくしている様子が伝わってきますね♪

IMG_6244

 

バスの中ではすずらん組さんと一緒に朝の会やクイズ!!先生達の手作りのクイズに大盛り上がり!!歌も元気に歌っていましたよ♪

IMG_6246

 

リュックを背負って、さあ!ズーラシアへしゅっぱーつ!!

IMG_6250

 

着いて一枚パチリ。

IMG_6255

 

整列して隣のお友達と手を繋いで仲良く歩きながら、沢山の動物を見ました♪

IMG_6257 IMG_6259

IMG_6261 IMG_6263

IMG_6275 IMG_6277

 

ライオンが目の前を通り大サービス!!子供達も大興奮でしたよ~。

IMG_6267

 

途中ハロウィンの飾り付けをしたトンネルを通り、皆、目を輝かせていました☆

IMG_6270

 

沢山歩いたのでお腹ぺこぺこ。。広場でお弁当を食べました♪

皆で外で食べるといつもより美味しいね!!

IMG_6278 IMG_6280

IMG_6281 IMG_6282

IMG_6283 IMG_6285

IMG_6286 IMG_6287

IMG_6288 IMG_6290

 

おやつも食べ、今度は「オカピ」目指して出発!!

オカピいました~!!

IMG_6293

 チンパンジーの檻の前で待っていると~

IMG_6298 IMG_6300

 

またまた目の前を大きなチンパンジーが通って行きました。ラッキーだったね♪

 

少し時間があったので、広場で思い切り遊びました!!

IMG_6304 IMG_6307

IMG_6315 IMG_6316

IMG_6318 IMG_6321

IMG_6322IMG_6324

IMG_6328 IMG_6329

沢山の思い出が出来た今回の遠足!!お手伝いで一緒に回ったひまわり組さんしかご紹介できませんでしたが、喜んで頂けたら嬉しいです。

ひまわりさんのみんな!遠足楽しかったね☆

又、各クラス遠足の絵が飾ってあるので、お迎えの際は是非観にいらして下さい♪

 

さて、年少組は発表会に向けて毎日練習を頑張っています。1学期から練習してきた「ウンタンタンタン」を基本にパート別練習からスタート。舞台練習も始まりました。

どうぞお楽しみに♪

 

年少組 大杉 晶子