伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組☆お買い物ごっこ

2017年11月22日 水曜日

2017.11.22(水)

 

お待たせいたしました!!

今日は年長組でのお買い物ごっこの品物を紹介します!!

まずは1組から✨

以前もブログにのせて頂きましたが、

★どんぐりケーキ★

IMG_4536

★ベル★

IMG_4541

★パクパク★(ピカチュウ、ミニオン)

DSCN4960

ケーキとベルはどんぐりを使いました!!

ん~ケーキおいしそう♪

 

続いて2組✨

★ミニオンのけん玉★

IMG_4743

★たこ焼き★

IMG_4744

★新幹線★

IMG_4745

 

ミニオンのけん玉はトイレットペーパーの芯を使って

上手く作れてますね!!

頭の髪の毛がふさふさしていてかわいい!!

 

そしてたこ焼きもおいしそう♪たこが今にも動き出しそう・・・!?

 

次は3組✨

★ロケット★

IMG_4752

★ルービックキューブ★

IMG_4753

★ギター★

IMG_4754

 

ロケットはビヨ~ンと飛ぶんですよ!!

子ども達は大はしゃぎでした(^^)

ギターをかけたらミュージシャンになれそう・・・!?

 

最後は4組✨

 

★クリスマスツリー★

IMG_4749

★びっくり箱★

IMG_4750

★モンブラン★

IMG_4751

素敵なミニツリー☆靴下をかけてサンタさんにお手紙書きたいな~

良い子のみんなにはサンタさん来るかな~♪

おいしそうなモンブランも!!本物と間違えて食べちゃいそう・・・

 

どのクラスも廃材を上手に使い、素敵な品物を作る事ができました!!

お買い物をしたり、品物を売ったり、

日常ではあまり経験のない事ができて楽しかったね!!

年長は小さいお友達とペアを組んでお買い物のお手伝いもしました。

みんな小さいお友達に優しくしてくれてありがとう。

お兄ちゃんお姉ちゃんもありがとう。

IMG_4755

IMG_4756

IMG_4757

IMG_4758

 

そして、この楽しい時間を作ることが出来たのも、

廃材集めをして下さった保護者の皆様のお陰です。

沢山のご協力ありがとうございました。

IMG_4765

 

そして、今日は伊勢原消防の方が来て下さいました。

最初に火に関する映画を見せて下さり、

次にお話しをして頂きました。

少しの火が大きな火事になること。

火事が起きたら、119に電話すること。

火だけでなく、煙も体に悪くて怖いこと。

 

大切なお話しを沢山して下さいました。

 

その後はみんなで普段頻繁にみる事のない消防車(はしご車)で来てくれて、

めったに乗る事のできないはしご車に乗せて頂きました!!

IMG_4801

IMG_4793

IMG_4782

 

みんなよかったね!!楽しかったね!!!

本当に嬉しそうでした!!!

 

これから、乾燥する季節になり、火事も増えていきます。

火の用心して、生活していきたいですね!!!

伊勢原消防の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m♡

IMG_4814

さくら1組

柏原由依