伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

もう少しでクリスマス発表会♪

2017年11月29日 水曜日

平成29年11月29日(水)

 突然ですが………この写真を見て下さい!!

 DSCF0053

なんてきれいな紅葉なんでしょう(^-^)

毎朝幼稚園に向かう途中で見かけるのですが、この紅葉を見ると心が洗われます★

秋って素敵、今が一番いい時だなぁ~なんて考えていると、夕方の帰り道に今度はクリスマスのイルミネーションを発見!!と言うことで、いちご組さんのみんなにも

サンタさんにお願いしたいプレゼントを聞いてみました♪

「くまちゃんのぬいぐるみです♪」「トミカです!」「プリキュアのケーキです★」などなど……サンタさんが来てくれるのを今からとっても楽しみにしているみんな(^^)

いいなぁ~☆サンタさーん、私の所にもルンバ(掃除機)届けて下さいっ♪笑

あっ、でもリビング広くないから、ルンバがいろいろな所にぶつかって全然お掃除できなくて意味なさそう……笑(>.<)。。。

 

 話が脱線してしまいましたが……いよいよ来週はクリスマス発表会ですね♪

いちご組Aチームさんは「おおきなかぶ」、Bチームさんは「てぶくろ」の劇あそびを

発表します。

「おおきなかぶ」のお話を通して、お友達と力を合わせて頑張ることの楽しさ・大切さを、「てぶくろ」を通して、お友達ができ、みんなと一緒にいると

楽しい・嬉しいということを伝えたいと思いながら、劇あそびをしてきました☆

まだ2歳・3歳のみんなが人の前に立ち、セリフを覚えてお話したり、演じたりすることは、とても勇気のいることだと思います。でも、ひとりひとりのお友達が、

ドキドキしている中でも、かわいい笑顔で一生懸命頑張ってくれているので、私達担任もそういったみんなの姿や成長が嬉しく、毎日楽しく過ごしています♪ありがとう☆

 

そして、いつも温かく見守って下さっている保護者の皆様、たくさんの励ましやアドバイスを下さった先生、練習も本番も子ども達や私達担任が安心してできるように

舞台の袖で一生懸命お手伝いをして下さる先生、こうして、たくさんの方々のおかげで毎日頑張ることができます。本当にありがとうございます★

 残りの一週間も楽しみながら、そして、みんなが安心し、自信をもって頑張れるように励ましてあげたいと思います。

 

 それでは、ここからは、クリスマス発表会に向けて頑張ってきたことを写真と共にちょっぴりご紹介します!!

  

★「おおきなかぶ」と「てぶくろ」をテーマにしたプログラム作り★

DSCN4361DSCN4362DSCN4360

 

 

★かわいいツリー、ただいま作製中!発表会当日までのお楽しみです★

DSCN4380DSCN4376

 

★うんとこしょ、どっこいしょ!★

 DSCN4388

★ヘヘイへーィ♪★

 1

「おおきなかぶ」と言えば……2年前にいちご組さんだったお友達と一緒に初めて劇あそびしたことを懐かしく思います☆

現すずらん組のゆき先生がおばあさん、私がおじいさんの役でしたね。あの時も楽しかったなぁ~♪

三代目Ⅰchigo soul brothers!!笑

幼稚園で1番小さかったみんなが、もう年中さん♪朗読劇もがんばってね(^^)♪

 2

 

いちご組さんも、年少・中・長さんも、みーんなが元気に発表会当日を迎えられます

ように★★すべてが愛らしく、かわいいお子様の姿を楽しみにしていて下さいね☆☆

 DSCN4386

それでは、保護者の皆様も身体に気を付けてお過ごし下さい(^・^)

 

                            いちご組 大木寛子