伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

12月スタート★

2017年12月1日 金曜日

12月1日(金) 今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に最後の月となりましたね〜

寒さがまた一段と厳しくなってきましたが2017年も最後まで元気に過ごしていきたいと思います(^ ^)

 

今日は最近のすみれ組の様子について紹介します!

園庭の葉っぱが赤・黄色と変わり紅葉もピークを迎えています。

DSCN5009DSCN5008

落ちている葉っぱを尻尾にして楽しんでいる子ども達!

「尻尾がはえたの〜♪」と嬉しそうに見せにきてくれました!

可愛いですね〜♡年長さんはこれを使ってしっぽとりゲームをしていました!

DSCN4984DSCN4982

縄跳びで遊んでいる子も増えてきました!

技や回数に挑戦すると縄跳びに色々な色のビニールテープを巻くことができます!カラフルになっていく縄跳びをみてとっても嬉しそうでした(^ ^)

朝や帰りの自由時間などで練習していて「先生見てて!」と言って一生懸命挑戦しています!何か目標に向かって取り組む姿をみて私も頑張らなきゃとパワーをもらいました!

DSCN5004DSCN5018

昨日は30m走を行いました!!

数を重ねるごとにタイムが早くなる子ども達!6秒台の子もどんどん増えてきました!

「一緒に走る子に負けたくない!」という気持ちがどんどん芽生えてきていて、みんなで切磋琢磨して日々成長しています(^ ^)

 

クリスマス発表会もいよいよ来週となりました。

どのクラスもかっこいい姿を見せるために毎日一生懸命練習しています!

他の学年の発表も見ることができ年長さんの合奏や歌をキラキラと目を輝かせて見ていました。いい刺激を受けて頑張っています。

緊張もありますが、保護者の皆様にお見せするのが楽しみです(*^^*) 本番までのラストスパート!子ども達と協力しながら頑張っていきたいと思います!

DSCN4950DSCN4949

 

DSCN4933DSCN4915

すみれ組 森紗里奈