伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

「クリスマス発表会1日目」

2017年12月5日 火曜日

2017.12.5(火)

 

待ちに待った発表会1日目!!!!

今日はさくら1組、うめ組、ひまわり組の発表会でした♫

昨日子ども達に「明日発表会だね!!どんな気持ち?」と聞くと

「ドキドキしてるー!!」という子もいましたが「楽しみー!!」と

言っている子が多く、その一言で安心しました(#^.^#)

さくら1組、うめ組は全員出席でした!!

ha1

ひまわり組さんは残念ながらお休みの子がいましたが

その子の分まで皆で頑張りました!!!

 

うめ組は円陣をしてから、ホールへ向かいました!

ha2

 

控室の様子です

 

ha3ha1

ドキドキしている子もいれば、お友達とお話をして、

リラックスしている様子の子もいました(*^▽^*)

 

うめ組が控室にいる時に、1組さんの合奏が始まりました

音が聴こえてきて、よりドキドキ(*^-^*)

 

本番うめ組はドキドキして、セリフを言えなかったお友達もいましたが、

沢山お客さんがいる中、ステージに立てた事。

ドキドキしながらでも、今日幼稚園に来てくれた事。

それだけで、私はとっても嬉しかったです!(^^)!

 

一生懸命に発表している姿、歌っている姿に私自身とても感動しました。

 

終わった後の子ども達は元気いっぱいで、笑顔が溢れていました(*^^*)

中には「あ~お客さんが沢山いたからドキドキしたよ~!でも上手に出来たよ!!」と

誇らしげに話している子もいました(*’▽’)私もそんな子ども達を見て、ホッとしました。

ha4

 

練習をしてきた上で、沢山の成長が見られました。

最初は小さい声の子も大きい声が出るようになったり、

お友達と助け合う事、自信を持てる様になった事。

お部屋に戻ってからは「年長さんに一歩近付いたね♬」

そんな話をしました!!

 

1組さんは午後お外でおもいっきり遊んだ様です(^O^)

ha3

うめ組もお外で遊ぶ時間も作っていきたいと思います☆!!

 

これからもクラス一つになって、沢山の事に挑戦していきます!!

 

今日はお忙しい中、お越し頂き有難うございました。

子ども達の成長を沢山感じて頂けたと思います。

これからもご協力をお願いする事があるかと思いますが

宜しくお願い致します。

 

今日の午後は明日に向けてのリハーサルもありました!!

どこのクラスも沢山練習を頑張っています(#^.^#)

ha5

 

楽しみにしていて下さいね!!

 

うめ組 加藤早紀