伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

預かり保育の様子🎵

2017年12月14日 木曜日

10日程前は綺麗に色づいていた銀杏もすでに落葉し、黄色い絨毯に大喜びの子供達。何だか楽しそうですね!!

IMG_0001 IMG_0120

IMG_0030 IMG_0032

IMG_0004 IMG_0013

そして先日、落ち葉を片づける手伝いをしてくれたひまわりさん!!働き者です♪

ありがとう!!

IMG_0035 IMG_0040

 

さて今回は預かり保育の様子をご紹介します。

11月下旬、預かり保育の皆にホールのクリスマスツリーの飾り付けをお願いしました♪

楽しみながら手伝ってくれた子供達。あっという間に素敵なツリーが完成!!とても助かりました!!

IMG_6689 IMG_6694

IMG_6695 IMG_6699

IMG_6702

 

最後にツリーの前で「ハイ ポーズ!!」

IMG_6711

 

預かり保育ではおやつを食べた後各自絵本を読みます。

IMG_0054 IMG_0050

 

皆食べ終わると手遊び&読み聞かせの時間!先生の代わりにちびっこ先生が大活躍♪

始めは年長さんが率先して読んでくれていたのですが、今ではそれを見ていた年中さん年少さんが「読みたい!」と言ってくれるようになりました(^-^)

縦割り保育ならではですね♪

IMG_6645 IMG_6649

IMG_6571 IMG_0105

IMG_0056 IMG_0058

ちなみにこの絵本、皆で参加しながら楽しめるお勧めの本です。うめ組さんの女の子が家から持ってきてくれました♪

IMG_0106

 

眠くなるとお昼寝?夕寝?をします!!

IMG_0053

 

園庭が空いてる時は元気に外遊びをします。

IMG_0121 IMG_0124

IMG_0127 IMG_0134

IMG_0136 IMG_0137

 

年長さん、逆立ち歩きの練習をしてますね!

IMG_0014

 

室内遊びでは凄いものを皆で協力して作っていましたよ~!!

IMG_0138 IMG_0140

 

こんな感じで毎日楽しく過ごしてます(^^♪

 

さて今学期もあとわずか。沢山の行事、経験を経て大きく成長した子供達。

幼かった年少さんもしっかりした顔つきになってきましたね!!

3学期も皆で色々な事に挑戦し頑張っていきたいと思います♪

 

今学期も保護者の皆様には温かく見守って頂き感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

ありがとうございました。

少し早いですが楽しい冬休みをお過ごし下さい♪

 

年少組 大杉 晶子