伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなで大掃除!

2017年12月19日 火曜日

平成29年12月19日(火)

1年はあっという間で、明日で2学期も終わりですね。

今日、幼稚園では大掃除をしました!

幼稚園をピカピカにして、気持ちよく新しい年を迎えよう🎵

ということで早速お掃除スタート!

 

まずはロッカー。

荷物を出して、奥までふきふき…拭いた後はきれいに整頓します。

「誰かお休みのお友達の所も綺麗にしてくれる人いないかな~…」

というと、沢山の子が「やりたい!やりたい!」と言って

みんなで綺麗にしてくれました(*^^*)

DSCN1744 DSCN1751

DSCN1769 DSCN1768

次は床!よーい…ドン!

みんなで雑巾がけレースをしながらピカピカにしました♫

DSCN1754 DSCN1753

みんなとっても楽しそうに雑巾がけをしていましたよ~✨!

終わりにすると「もっとやりたかった~💦」という子も…(*^^*)

DSCN1761 DSCN1767 DSCN1763 DSCN1765

みんなのお陰で幼稚園がピカピカになりました♡

これで、気持ちよく新しい年を迎えられそうです🎵

 

普段も先生のお手伝いをするのが大好きな子ども達(*^^*)

是非お家での大掃除の際にも沢山お手伝いしてもらって下さいね~♪

 

明日は今年最後の幼稚園!みんな元気に来てね❤ 

 

すずらん組 川上悠希