伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

継続は力なり!

2018年2月1日 木曜日

H30.2.1

本日から2月になりました!毎日があっという間に過ぎていきます。

明日は雪の予報です。気を付けて過ごしたいですね。園庭ではみんな元気です☆

 

 0109 0105

 

最近の2組はけん玉、お手玉、ヨーヨーのお正月遊びを楽しんでいます(^▽^)/

けん玉が上手な子は「けん玉先生」と呼ばれていて、けん玉を披露したりコツを教えてあげたりしています!

お手玉は2つを投げ合うのは難しいので1つを上に投げてキャッチする、という遊び方をしています。

 

 01010102

 

 

また、お正月遊びとは違うのですが、12月にクリスマスのワクワク感を感じて欲しくてサンタ帽子を用意していました。クリスマスが終わった今でもサンタ帽子の人気は衰えず、被って遊ぶお友達がたくさんいます!(笑)ふわふわの被り心地がいいのか...サンタ帽子ブームはまだまだ続きそうです♪

 

 0115

 

発表会の練習も頑張っています!

体操も言葉の発表も毎日頑張ってます☆

0106

言葉の発表を外に向かって練習中!いちご組のお友達が拍手をしてくれました♡ありがとう♡

 

01100107

 

2組は

私「継続は!」

子「力なり!」

 

と「継続は力なり」を合言葉にしています。

みんなが毎日頑張って続けていることは力になっているよ。みんなには大きな力があるんだよ。自分の力を信じて頑張ろうね。と毎日お話ししています。先生はみんなの力を信じているよ!頑張ろうね(^▽^)/

 

01140103

01110113

 

2組は3日連続お休みがインフルエンザや咳や都合で7人いました。

出席している子ども達と「寂しいね」「早くみんな来ないかなぁ」と話しています。

お休みしているお友達、はやくよくなってね(/_;)

皆さまも体調に気を付けてお過ごしください。

 

さくら2組 山口玲奈