伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

発表会、みんなで頑張るぞ☆

2018年2月5日 月曜日

2018年2月5日(月)

 

気が付けば、あっという間に2月。

もうすぐ、生活発表会ですね!

 

子どもたちは本番に向け、毎日一生懸命練習をしています!

 

年少組は、体操とメロディオンの発表♪

 

メロディオンでは最初の頃、うまく音が出せなかったり、指がうまく動かせなかったりした子どもたち。

今では、綺麗な音を出して色々な曲を吹けるようになりました♪

 

体操では、逆立ちが一人で出来るようになったり、ブリッジが素早く上がるようになったり

4月から出来ることが沢山増えました!

 

毎日の積み重ねで、本当に成長した子どもたち。

子どもの達の1年間の成長って、本当に凄いです!!

出来なかったことが出来るようになった経験を通して、みんなの自信にも繋がったと思います(*^-^*)

 

 

体操で逆立ちの練習をしている時、子どもに「絶対出来るよ!」というと

今まで一人で出来なかった子が一人で出来たり

足が上に高く上がるようになったり・・・

こんな出来事がありました!

 

絶対、出来る!この気持ちって凄く大切ですね☆

 

何度出来なくても、最後まで諦めず沢山練習する姿を近くで見ていると

私自身も子どもたちから凄く勇気を貰います!

 

本番、子どもたちが1年間の頑張りを100パーセントの力で発揮出来るよう

残り一週間、みんなで頑張っていきたいと思います!

 

保護者の皆様。いつも子どもたちのことを沢山応援して下さり、ありがとうございます!

子どもたちの日頃の頑張りを本番当日、最後まで温かく見守ってあげて下さい!

大好きなご家族の方の応援が何よりも子どもたちの力になります(*^_^*)

 

今のクラスで過ごせるのもあと少し!!

どのクラスも今の仲間と思いっきり頑張っていこうね!!

 IMG_2033

 

毎日、寒い日が続いています。

風邪も流行っていますので手洗いうがいを徹底して、この冬を元気に乗り切りましょう☆

 

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみに、先生達みんなで待っているよ~!

 

たんぽぽ組 渡部菜都美