伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

楽しい冬🎵

2018年2月8日 木曜日

2018.2.8(木)

 

 まだまだ幼稚園の水道も凍ってしまうほど寒い日が続いていますが、子ども達は寒さに負けず元気に園庭を走り回っています。インフルエンザだった子も徐々に戻り始め、生活発表会までには治して全員出席で挑みたいですね(^v^)

DSCN3977

DSCN3985

 

 毎日子ども達はクラスごとに走る時間があり、かけっこでお友達と競争をしたりマラソンを行い体力をつけています。競争では勝ち負けを意識しながら全力で走ります。マラソンではゆっくりでもいいので止まらずに長く走ることを心がけています。子ども達は自分のペースを考え、はぁはぁしながらも止まることなく一生懸命頑張って走っています。寒さに負けない!風邪に負けない!強い体になってくれるといいですね!

DSCN3968

DSCN3994

 

 また、ばら組では冬の製作を行うときに冬にはどんな事がある?どんな楽しいことが出来る?冬になるとどんな気持ち?好き?嫌い?など、子ども達に質問してみました。

冬は雪が降るから雪だるまが作れる!雪合戦が出来る!霜柱ができる!水が凍る!寒いけど負けない!など、沢山あがりました。先日雪が降った時は大盛り上がりでしたね☆氷、雪、霜柱、口から出る白い息など、子ども達は寒い冬が大好きです!そんな寒い冬もあと何カ月か経つと、だんだん暖かくなり春になっていきますね。この冬が感じられるのもあと少し!寒いからといってお部屋にばかりいるのではなく、色んな冬を発見して残りわずかな冬の季節を楽しみたいと思います♪

DSCN3972

 

そして、生活発表会まで1週間をきりました。合奏や体操、歌をおうちの人にかっこいい姿で見せるため、練習を頑張っています!年中で最後の発表会になります。今まで積み重ねて頑張ってきたことを堂々と見せれるように残りの練習も、最後まで諦めずに取り組んでいきたいと思います。インフルエンザ、風邪には十分気を付けて過ごしていきましょう!明日も元気な皆に会えるのを楽しみにしているよ(*^_^*)

DSCN3959

 

ばら組 秋山 真里奈