伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

つめた~いっ!✨

2018年2月9日 金曜日

2018年2月9日(金)

昨日は雪が降り、子どもたちはみんな大はしゃぎでした(*^-^*)♡

まりな先生のブログにもあったように、最近は特に寒く、

朝は水道が凍って水が出ないなんてことも…💦!

 

そこで、容器の中に水を入れ、

子どもたちと氷が出来るか試してみました♪

すると…

DSCN1866 DSCN1867

こんなに分厚い氷が!✨

みんな目をキラキラさせて「触りたーい!」と大喜び!

 

冷たいけれど、子どもたちはそんなの全然気にせず、

順番に何度も何度も触っていましたよ~(*^^*)

 

今度は小さい容器にもお水を入れて、沢山作ってみました♪

お水をこぼさないように手元を見ながら大切そうに運んでいた子ども達!

DSCN1870

今朝、凍っているかみんなで見に行くと…またまた大成功✨!やったー!

DSCN1879 DSCN1878 DSCN1877 DSCN1881 DSCN1880

楽しかったね! またみんなで氷作ろうね~♡

 

来週の火曜日からはいよいよ生活発表会が始まりますね!

インフルエンザもまだ流行っています。

手洗いうがい、そして加湿で予防し、全員で発表会に出たいですね♡

力を合わせて頑張るぞー!おー!

 

来週の2月12日(月)は通常保育です。

代休は19日(月)になります。

給食・預かりはありませんのでお間違えないよう、お願い致します♪

 

 

すずらん組 川上悠希