伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

最後の練習★

2018年2月12日 月曜日

2018 2/12(月)

11月から育ててきた水栽培のヒヤシンスが、こんなに大きくなりもうすぐ綺麗な花が咲きそうです^_^

どんな花が咲くのか子ども達も興味津々で、とても楽しみにしています!!

DSCN5186

さて、いよいよ生活発表会が明日から始まります!

この日のために毎日一生懸命練習してきた子どもたち。

その成果を見せる時がやってきました!

練習を始めた頃は体操も合奏もなんだか集中力がない状態。そんな時、何のために練習をするのかをみんなで話し合いました。最初は悩んでいましたが、「お父さん、お母さんに見せるため」とある子が言うとみんな共感したように頷いてくれました。

「お父さんお母さんにどんな姿を見せたい?」とさらに尋ねると「かっこいい所」「真剣な所」などと子ども達の中で目標が明確になり、そこからみんなの目の色が変わったのを覚えています。

体の成長はもちろんですが、子ども達の心の成長も今回の練習を通して改めて感じとても嬉しく思いました!!

DSCN5184

すみれ組の合言葉は「全力」です!

この言葉は、市村先生からのお手紙に書いてあり、まさに発表会に向けての子ども達にぴったりの言葉だと思い毎日伝えてきました!

半分の力ではだめ。みんなが持っている全部の力を出す。

発表会本番は沢山のお客さんの前で緊張すると思います。私自身もとても緊張していますが、今まで練習してきたこと、子ども達の力を信じて全力で挑戦できるように沢山応援していきたいと思います!!!!

すみれ組の子ども達とできる最後の発表会。。。

みんなで心を合わせ「全力」で頑張ります!温かい応援よろしくお願い致します!

DSCN5215

どのクラスも全員で発表会に出れることを祈っています。

DSCN5197DSCN5206DSCN5207

今日は、休日にも関わらず幼稚園に来てくれてありがとう(*^^*)

明日頑張るぞ!!!

すみれ組 森 紗里奈