伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

「生活発表会★1日目」

2018年2月13日 火曜日

2018・2・13(火)

 

 今日は生活発表会1日目~!!

 

年少組さんは、初めての生活発表会でどきどき!わくわく!

 

体操、メロディオンと1年間毎日頑張ってきた成果を大好きなお家の人に見てもらえる日☆

子どもたちは朝から気合い十分でした!!

 

さあ!いよいよ本番!

本番での全員の目標は、一人一人が100%の力を全力で出し切ること!!

 

ほとんどの子が初めての体操、メロディオン発表。

大勢の人の前に出ることだけでも凄く立派なことなのに、いつもの練習通り

一生懸命頑張っていた子どもたちは、全員が輝いて見えました(*^-^*)

 

みんな100点満点です!!

 

すみれ組さん、3組さんも

本当によく頑張ったね!!

 

さすがお兄さん!お姉さんたち!

みんな、本当にかっこよかったよ☆

DSCN5220

IMG_0531

IMG_0528

 

これで今のクラスでの発表会は、最後となりました。

 

一つの行事を終えるごとに子どもたちは、頑張る気持ちが更に大きくなっていき成長していきます!!

今日は残念ながらお休みの子も居て、全員で本番を迎えられなかったけれど

この日までみんなで頑張ってきたことは変わりません!

 

毎日一緒に頑張ったり、楽しんだり出来る仲間がいて子どもたちは幸せ者ですね☆

 

終わった後の子どもたち!!

 IMG_2072

IMG_2074

みんな良い笑顔です(*^-^*)

 

発表会は終わっても、また明日から新しい毎日が始まります!

そして更に成長出来るよう、みんなで頑張っていこうね(*^_^*)

毎日、楽しもうね(*^-^*)

 

保護者の皆様。今日は、お忙しい中お越し頂きありがとうございました!!

 子ども達の成長を見て頂けて、私達もとても良い1日になりました!

 

明日は発表会2日目~!

ひまわり組、ばら組、さくら4組さん!全力を出して頑張れ~!

皆なら、絶対出来る!

 

さて。毎日、寒い日が継いていますね。

体調には気を付けて、元気に過ごしましょう(*^^*)

 

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみに、幼稚園で待っているよ~!!

 

たんぽぽ組 渡部菜都美