伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

生活発表会☆2日目

2018年2月14日 水曜日

H30.2.14(水)

 

生活発表会2日目!!!

今日はひまわり組・ばら組・さくら4組の発表日でした!!!

 

4月から頑張ってきた体操や、メロディオン・言葉の集大成!!この日の為にたくさん練習してきました(*^_^*)

 

 

ひまわり組では、発表会が近づくにつれ、あと◯回寝たら生活発表会だよ~!!とお話しをしてきました。日数が少なるごとに、緊張でドキドキする私とは正反対で、子どもたちは「楽しみだな~!」「早く発表会やりたいな~!!」など、やる気に満ち溢れていました♪

 

そして今日はなんと!ひまわり組・ばら組・さくら4組の3クラス共、お休みが0人!!

全員で参加出来た事が何より嬉しかったです!!!

 

たくさんの人の前、環境の違いから、子どもたちはとても緊張したと思います。しかし、最後まで諦めない気持ち、頑張る気持ちがとても伝わってきた、素晴らしい発表会になりましたね。たくさんの感動をありがとう♡

 

そして、保護者の皆様。本日はお忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました!!子どもたちの発表は、いかがでしたか?今まで一生懸命頑張った子どもたちを、たくさん褒めてあげてくださいね♪

 

 

 

本番前、みんなで「頑張るぞ~!!!お~!!!」

IMG_0992DSCN4000DSCN3998

 

「頑張った後のご飯はおいしいなあ~!!!」

 

IMG_0993IMG_0997

 

帰る時、みんなとハイタッチをするのですが、その時に「頑張ったね~!!」と伝えると、「うん!!」と嬉しそうに答えてくれる子や、「みさき先生も頑張ったね!!!」と言ってくれる子もいて、なんだかとても温かい気持ちになりました(^^)/

 

ひまわり組・ばら組・さくら4組の発表は今日で終わりましたが、ここで終わりではありません!!今のクラスの友だちと過ごせる、残り少ない毎日を大切に、これからも過ごして行きたいと思います(*^_^*)

 

 

明日は、いちごB組・もも組・ゆり組・さくら2組の生活発表会です!!

みんな頑張ってね~!!!応援してるよ~~!!!

 

ひまわり組 入口美咲