伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

発表会最終日&できることが増えたね♪

2018年2月16日 金曜日

H30.2.16(金)

今週の火曜日から始まった、今年度の集大成となる生活発表会も、今日のさくら1組・うめ組・すずらん組・いちごA組の発表で終了となりました。

お家の皆さんが楽しみにしていたのと同様、子ども達も大好きなお母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんなどたくさんのお客さんに見てもらうことを楽しみに毎日、練習を頑張ってきました。

DSCN4651DSCN4654DSCN4656
年長さんは言葉の発表、年中さんといちご組さんは合奏、年少さんはメロディオン、そして、全学年それぞれの体操、すべてが日々の積み重ねと子ども達の頑張りの賜物です!!山王幼稚園のみんな、と~ってもかっこよかったよ♪素敵な発表、感動をありがとう!!
DSCN2929DSC06696IMG_5243IMG_5247

お家の皆さん、お忙しい中、朝早くからお越しいただきありがとうございました。また、発熱や風邪、インフルエンザ等が流行する中、子ども達の体調に気を配っていただきありがとうございました。残念ながら体調を崩してしまい発表会に参加できなかったお友達、今まで一生懸命がんばってきたことを先生達は知っているよ♪だから、無理をせずゆっくり休んで、元気になったら、また一緒にいろいろな事に挑戦して、楽しい思い出をつくっていこうね♪

さて発表会を終え、より一層大きく成長した、いちご組のみんな。日常の生活の中でも自分で上手に出来る事がたくさん増え、この1年で大きく成長しましたね♪
自分で上着を脱いで・・・こんなに上手に畳めるようになりました♪

DSC06712DSC06714

お話を聞く姿勢・・・バス座り、背中もピンッ!と伸びてかっこいいね♡

DSC06708DSC06706

お部屋の床の雑巾がけは、だ~いすき!!ピカピカでとっても気持ちいいね♡

DSC06703

三輪車が上手にこげるようになって・・・ちょっとした三輪車ブーム到来!!

DSC06699DSC06689

日々、成長をしている子ども達、これからの成長も楽しみですね!!
みんな、いろいろな事が自分で上手に出来るようになると嬉しいね。次は何に挑戦しようかな?
これからも、やってみたいことをみんなで探して、楽しく挑戦していこうね♪

 
いちご組 小出香苗