伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

「観劇会&誕生会🎉」

2018年2月28日 水曜日

 

H.30.2.28(水)

 

少しずつ暖かく感じる日が増えてきましたね(*^▽^*)

予報では今日の夜から明日の朝にかけて、雨が降るようです。

明日は年中組がお別れ遠足に行く予定なので…

皆で「晴れますよーに」とお願いしました☆!

22811

 

雨で延期になる場合は明日ご連絡させて頂きます。

延期になる場合もお弁当をお持たせ下さい。

 

 

さて、今日は午前中、子ども達が楽しみにしていた

観劇会がありました(*^^*)

イソップ物語「アリトキリギリス」というお話を観ました!(^^)!

初めはドンちゃんが出てきて、手遊びや歌を歌ってくれました。

 それからお話が始まると、子ども達はとっても真剣に観ていて、

大笑いしている子もいました(*’▽’)

DSCN3000

アリはとっても働き者で、毎日食べ物を集めたり、掃除をしています!

キリギリスは働くことなく、大好きな歌を歌っている毎日。

お話の中では、アリが新しい事に挑戦してみたり、

キリギリスは毎日コツコツ働く事の大切さに気付いたりしていました。

「いつもと違う事にチャレンジする大切さ」

「自分の好きな事を一生懸命にやって、誰かが喜んでくれたら

幸せだよね!!」ということを劇団バクさんが

子ども達に伝えてくれました。

子ども達にとっても、大切な事を沢山学ばさせて頂く、

良い機会になりました!!

最後はGoodbyeというお歌を歌って、

お別れをしました!!

DSCN3005

 

そして、午後には2月生まれの誕生会がありました!!

初めて、年中組も司会やメロディオンに挑戦をしました(*’▽’)

 2281ブログ2284ブログ

みんなメロディオンが出来て、とっても嬉しそうでした(*’▽’)

2月生まれの子には「生活発表会で頑張った事」について一人ひとり発表してもらいました!

 

小さないちご組さんから年長さんまで皆立派な発表でした!

発表会で自信がついた子も沢山いるのではないかと思います(≧▽≦)

 2282ブログ 2283ブログ

最後に、年長さんが体操を見せてくれました!!

三点倒立

2286

前回転

burogu

ブリッジ回転

228ぶろぐ8

逆立ち歩き

228ぶろぐ9

みんなかっこいい年長さんを見て、

目がキラキラしていました!

年長さんが幼稚園にいてくれるのもあと少しです。

残りの時間で年長さんに沢山の事を教えてもらいたいと思います(*^^*)

最後うめ組はキリギリスのルックの真似をしてから

降園しました(*^^*)(笑)

DSCN299422810

 

 

うめ組 加藤早紀

 

 

 

 

 

 

うめ組 加藤早紀