伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組お別れ遠足☆

2018年3月1日 木曜日

H30.3.1

3月に入りいよいよ今年度もあとわずかとなってきました。

発表会が終わっても、子供達は今まで以上に色々な事を頑張ってます!!

日頃、ワーク、メロディオン、体操等の手伝いをしていますが、この時期に来て皆、更にやる気満々!!

逆立ち合格、きらきら星合格が増えています♪

 

さて!先日大根公園へお別れ遠足に行ってきた年少組!!気温も低く強風が吹く中でしたが、遊んでいるうちに少しずつ日差しも暖かくなり、大好きな先生、友達と元気いっぱい楽しんできました(^O^)/

 

写真を沢山撮ったのでご紹介しますね~♪

IMG_1248 IMG_1255

IMG_1259 IMG_1268

IMG_1269 IMG_1271

IMG_1272 IMG_1278

IMG_1280 IMG_1281

IMG_1283 IMG_1285

IMG_1289 IMG_1292

IMG_1293 IMG_1295

IMG_1297 IMG_1298

IMG_1304 IMG_1306

IMG_1307 IMG_1310

IMG_1311 IMG_1312

IMG_1314 IMG_1317

IMG_1318 IMG_1323

 

沢山遊んだ後は大根公園の方のご厚意で室内でお弁当を食べさせて頂きました。

お家の人が作ってくれた美味しいお弁当を食べながら、仲良しのお友達と色々な話をして笑顔いっぱいの皆でしたよ(^_-)-☆

IMG_1325 IMG_1327

IMG_1328 IMG_1329

IMG_1334 IMG_1335

IMG_1340 IMG_1346

 

 楽しかった遠足もあっという間に過ぎ、園バスで幼稚園へ!!

子ども達も先生も良い表情でしたね♪年少さん!!楽しかったね!!

IMG_1348

 

 明日年中組が遠足へ行くことになったので、今日各クラスひな祭りパーティーを行いました!!

カルピスでかんぱーい!!ひなあられを食べながら楽しいひと時を過ごしました☆

本日持ち帰りました手作りのおひな様はご家庭で飾って下さいね🎵

 

年少組 大杉晶子