伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組☆お別れ遠足

2018年3月2日 金曜日

2018年3月2日(金)

3月になり暖かく過ごしやすい気温になりましたね~

いよいよ、今年度も残りあとわずか。 。
この1年で大きく成長した子どもたちの姿がうれしく、頼もしさを感じているこの頃です。

 

昨日は、ひな祭りパーティーを行いました!

子ども達は、この日をずっと楽しみにしていて「いつになったらパーティーするの?」と沢山の子から尋ねられていました(*^^*)

お雛様の話しをしたり、ひな祭りの歌を歌ってからみんなでかんぱーい☆彡

DSCN4037DSCN5337

頑張って作ったおひな様を観ながら、大好きなみんなと食べるひなあられは格別に美味しくて幸せな時間を過ごすことができました。

 

CIMG0836DSCN3094

 

 

そして今日は、年中組で防災の丘公園にお別れ遠足に行きました!!

1日延期になってしまいましたが、今日は遠足日和のとってもいいお天気で子ども達もニコニコ(*^^*)

2日間お弁当の準備ありがとうございました。

 

園長先生に挨拶をしてから、バスに乗って出発!!

DSCN5345

バスの中では、お弁当やおやつ、何で遊ぶかなどで盛り上がっていました。

 

公園に到着!!

秋の遠足に比べると二列で歩くのが上手になっていて、小さな成長もとても嬉しく感じました(/_;)

他の幼稚園のお友達や小さな子も沢山来ていましたが、仲良く譲り合ったりルールを守りながら遊んでいました!!

DSCN4049DSCN5376

DSCN3174DSCN3155

長いローラー滑り台は特に大人気☆

みんなニコニコの良い笑顔ですね(≧▽≦)

CIMG0870CIMG0863

DSCN4057

 

そして待ちに待ったお弁当・おやつタイム!

青空の下で食べるお弁当ってどうしてこんなに美味しいんですかね~(^O^)

子どもと色々な話ができ私自身もとっても楽しかったです!!

DSCN3193DSCN4062

DSCN5411DSCN5408

食べ終わった子からぽかぽかのお日様にあたってちょっとお昼寝~🎵(笑)

DSCN3203CIMG0910

帰りのバスでは楽しかったことの話で溢れかえっていました~

終業式まで残り10日、、、

子ども達と私達職員にとってかけがえのない時間を過ごすことができ、素敵な思い出が増えました。

残りの時間も大切に楽しく過ごして行きたいと思います!!

また、製作で使用する牛乳パックのご協力もありがとうございました。

大切に使わせて頂きます!

 

すみれ組 森 紗里奈