伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

年長さん気分♪

2018年3月12日 月曜日

H30.3.12(月)

 

 今日は年長さんが2回目の卒園式予行練習の為、年中、年少、いちご組さんは外で遊びました!1回目の予行練習の時は、雨が降り、室内で粘土や塗り絵、DVD鑑賞をしたのですが、今日は汗ばむほどの春の陽気でした(^^)/

DSCN4075

 

 今日は年長さんが全員ホールにいる為、遊ぶ時は年中さんが一番上のお兄さんお姉さんなんだよ。みんなの見本になるように遊ぼうね。と伝え自分たちが一番上なんだ、という意識を持ちながら遊べていて、少しずつ年長さんになっていくんだなと私自身も実感し、寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちになりました。

DSCN4066

 

 そして、今日初めて年長さんなしで朝礼を行いました!年長さんの司会に混ぜて行った事は何度かあるのですが、年中だけの司会は初めてでいつも以上に引き締まり、かっこいい姿を見る事ができました!

DSCN4067

 

 最近の年中さんは、体操が楽しくて自由に遊ぶ時間でも自ら逆立ち歩きに挑戦している子もいます。練習するのが楽しい!出来ると楽しい!と思うととっても上達がはやいですよね(^^♪

DSCN5426

 

 

 ついに年中、年少、いちごさんは残り4日になってしまいました。

残りわずかなそれぞれのクラスでの楽しい時間。今日は好きなお友達と思いっきり遊ぶことが出来たと思います!きらきらした子ども達の笑顔がたくさん見れました!

残りの4日、いつもそばにいてくれた大好きなお友達と最後の思い出を作りましょう♪

一日一日を大切に過ごしていきたいですね!今年度もあと少し!明日も元気に幼稚園に来てください(^◇^)

DSCN4071

DSCN5425

DSCN4072

 

ばら組 秋山 真里奈