伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

3月お誕生会!✨

2018年3月13日 火曜日

平成30年3月13日(火)

日中は暖かくなる日が増え、春が近づいてきたように感じますね。

11月に植えたチューリップが顔を出し始め、

お部屋に出入りするたびに子ども達がプランターをのぞいます…♡

DSCN2079 DSCN2091

さて、今日は3月のお誕生会がありました!

前回は年長さんと一緒に司会に挑戦した年中さん。

今回は年中さんだけで行いましたが、

かっこいい姿勢と大きな声で、とっても上手に司会をしてくれました✨

DSCN2093

メロディオンでメリーさんのひつじやハッピーバースデイの曲も、

年中さんだけでとっても上手に演奏してくれました♬

DSCN2095

今月の質問は「幼稚園での思い出」。

楽しかったこと、嬉しかったこと、一生懸命頑張った事…

一人一人順番に発表しました(*^-^*

DSCN2100

「逆立ちが上手に出来た事です」

「運動会でリレーで1位になったのが嬉しかったです」

「ピカチュウの踊りです」 「お泊り保育でみんなと一緒に寝た事です」等…

素敵な思い出を沢山聞くことが出来ました♡

みんな上手に発表出来たね(*^^*)

 

さあ次は、いつもみんなが楽しみにしている出し物!

今月は平野先生が手遊びと跳び箱を見せてくれました✨

10段の跳び箱で、足を閉じて跳んだり、跳び箱の上で回転する技を見せてくれました!

みんな目が釘付け!✨

DSCN2103

次はなんと…もっともっと高くして15段!!

子どもたちは「えー!!」とみんなびっくり!

DSCN2104

平野先生と同じくらいの高さです!

本当にこんなに高いのが跳べるのかな…?

みんながじっと見守る中、平野先生が…!

DSCN2106

見事に15段をとってもきれいに跳んで、大成功!✨

勢いがありすぎてカメラがついていけませんでした(>_<)💦

平野先生本当に凄いね~!!

 

平野先生がお話してくれました。「先生もこんなに高くは跳べなかった。

だけど毎日一生懸命練習したからこんなに出来るようになったんだよ。」

みんなも毎日頑張っていたら、大きくなったら15段跳べるようになるかもしれないね♡

 

今日の3月のお誕生会で全部の月のお友達が誕生日を迎えることが出来ました。

最後にいちご組の寛子先生が、

「みんながこうして誕生日をお祝いできたのは、

お家の人が守ってくれたり、沢山助けてくれたからだよ。

お家の人にありがとうの気持ちを忘れないでね」

とお話ししてくれました。

DSCN2109

本当にそうですね(*^^*)

お父さん、お母さん、家族のみんな、ありがとう♡

お誕生日はおめでとうと一緒にありがとうっていう日でもあるんだよね。

みんな、ここまで元気に大きくなってくれてありがとう!

これからも元気いっぱい大きくなってね♡

 

すずらん組 川上悠希