伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

あとわずか・・・

2018年3月15日 木曜日

H30.3.15(木)

今年度もあとわずか。

年長さんと過ごせるのも今日で最後でした!朝は氷鬼を一緒にやったり、逆立ち歩きを教えてもらったり(*^^*)

CIMG0930 CIMG0922

朝の短い時間だったけど、楽しく過ごせたね♡年長さんありがとう★年長さんみたいにかっこよくなれるように頑張ります!!

 

今日は1年間お世話になった教室の大掃除をしました!自分が使っていたロッカー、椅子、下駄箱など雑巾で綺麗にしました✨雑巾で拭きながら、「ゆり組のお部屋は誰が使うのかな?」「綺麗にしなくちゃね!」と張り切っていました(≧▽≦)

CIMG0936 CIMG0935

隅から隅まできれ~いに掃除してくれました🎵1年間ありがとう!

進級当初は泣いてしまったり、お友達に上手く気持ちが伝えられなく喧嘩してしまったりしましたが、今では泣いている子に「どうしたの?」と優しく声を掛けたり、小さい子が困っていると助けてあげたり出来るようになりました!かっこいい年長さんを目標にお兄さん・お姉さんになってきました(*´▽`*)

私「次に幼稚園に来るのは月曜日だよ!月曜日でゆり組もおしまいだよ。」

子ども「えー!そしたら年長さん!(^^)!?」

ゆり組が終わりになってしまう事は寂しいけれど、子ども達は年長さんになることをとっても楽しみにしています★4月になるのが楽しみですね♡ゆり組のみんな、1年間ありがとう(*’▽’)

この1年間振り返ると子ども達がいる事の大切さを改めて感じています!子ども達がいるからこの仕事が出来、一緒に笑ったり、一緒に頑張ったり、一緒に喜んだり・・・(*^_^*)子ども達にとって一生に一度の貴重な時間に関われていることを幸せに感じています!この大切さを忘れずにこれからも子ども達と関わっていきたいと思います!保護者の皆様、1年間沢山ご協力いただきありがとうございました!

 

 

そして、明日は卒園式!年少の時に出会ったみんなは、可愛くて元気いっぱい!そんなみんながもう卒園してしまうなんて、信じられません(^^;)かっこいいお兄さん・お姉さんになっていく姿や活躍する姿を沢山みる事が出来て、嬉しかったです!明日は笑顔で送り出したいと思います(^^♪年長さん、元気いっぱいに幼稚園に来てね★待ってるよ!

 

ゆり組 渋谷千紘