伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

春になりましたね🎵(&平成23年度同窓会)

2018年3月26日 月曜日

H30.3.26(月)

 

園庭の桜も咲き始め、春を感じられる季節になりました!!

 

1年間たくさんの事を経験した子どもたちは、本当に心身共に大きく成長しましたね!!次年度に向けての意識が高まり、キラキラ輝いて見えます♪新しいクラス・新しい友だちに、ドキドキしながら春休みを過ごしていることと思います!私たち担任も同じです!!どんなクラスになるのかな?と、ドキドキがいっぱい!4月に向けて、掃除やお部屋の準備等、用意を進めています!!山王幼稚園のお友だち全員に会えるまで、あと少しですね!!残りの春休みも、怪我等に気を付け、楽しくお過ごしください♪

 

さて、今日はスプリングホームでの様子をお伝えしたいと思います(^^♪

 

今日は、お部屋の中でたくさん遊びました(*’▽’)積み木が大人気で、大きなお城を作ったり、ドミノをして楽しんでいました(^^♪

IMG_1521IMG_1518IMG_1517IMG_1515

ブロックでは、自分の身長以上の物を作っていました!!

IMG_1514

 

出席確認の時、いちご組さんは《お名前》年少さんには《好きな色》年中さんには《年長になったら何組になりたいか》年長さんには《ランドセルの色》を発表してもらいました!!

「○○組になりたいな~!!」「ランドセル赤にしたよ!!」等、進級・進学をとても楽しみにしているようで、安心しました!!!みんななら、もっともっとかっこいいお兄さんお姉さんになれるよ♡

 

年長さん、いつも絵本を読んでくれてありがとう♡

IMG_1523

 

 

春は出会いと別れの季節と言いますよね。年長さんが幼稚園を旅立つことや、クラス替えはとても寂しいですが、ここからまた、新たなスタートが始まります!!新しい環境、新しい友だちを作り、色々な事に挑戦していってほしいと思います!!

 

ひまわり組では、寂しいお別れがありました。毎日一緒に頑張ってきた大切なお友だち。どんな事にも一生懸命で、いつもみんなのお手本になってくれたかっこいい男の子!!離れていてもずっとずっと応援しているよ!!山王幼稚園で過ごした2年間を忘れずに、これからも頑張ってね(^^)/

 

サプライズで作ったプレゼント、喜んでもらえて良かったね🎵

IMG_1494

 

 

又、最近花粉症を発症する子どもが増えています。目がかゆい、水のような鼻水が出る、くしゃみが止まらないなどの症状はありませんか?外出するときはマスクをし、戸外から帰ってきたら服についた花粉を払い落して手洗いうがいをするなど、花粉が体内に入るのを防ぎましょう!!!

 

保護者の皆様、1年間たくさん支えて下さり、本当にありがとうございました!!来年度もよろしくお願い致します🎵

 

元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしてるよ~!!!

 

 

ひまわり組 入口美咲

 

 

おまけで、失礼いたします!

 

今日はとても暖かく、園庭の桜も満開になりました~🌸

P1190465

今日は先日小学校を卒業した6年生が、同窓会の為幼稚園に遊びに来てくれました。

その様子を少しお知らせします。

 

立派に成長した子ども達に会える機会はなかなか無いので、私達もとっても楽しみ💛旧職員の先生達も来てくれてタイムスリップしたような感じでした。出席点呼をして、昔のお遊戯会のDVDを観たり、外ではクラス対抗のドッジボール大会もしました。

P1190456 P1190457

P1190467

最後にみんなで、お弁当を食べて楽しくお喋りもしました(*^▽^*)

P1190470 P1190473

(ブログにお顔出していい~?と聞いたら、みんなからOKを頂いたので載せさせてもらいます(*’▽’)

 

短い時間でしたが、楽しいひと時が過ごせました。その後、何時間も幼稚園で遊んで行ったお友達もいて小さかった頃をを思い出して楽しんでくれていたようです!

 

山王幼稚園はいつまでもみんなの「ふるさと」です。卒園してからも「みんなはどうしているのかな~?」と先生達はいつも気にかけています。だんだん恥ずかしさも出てくるお年頃だとは思いますが、またいつでも遊びに来て元気な顔を見せて下さい。みんなに会えるのを楽しみしているよ~💛

 

同窓会の準備や当日のお手伝いをして下さった、旧役員の皆さん、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

平成23年度 さくら3組担任 大谷智恵子