伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

3月もおしまい🌸

2018年3月30日 金曜日

 

H30.3.30(金)

園庭の桜も満開で見頃をむかえています!

週末のお天気は晴れでまさにお花見日和になりそうですね🌸

明日で長いようで短かった3月もおしまいです。

思い返すと3月は沢山の行事がありましたね~

 

まずは、お別れ遠足☆

大好きなクラスのみんな・先生と元気いっぱい遊び、素敵な思い出ができました!

CIMG0870IMG_1317

DSC06750

ひな祭りパーティー☆

自分たちで作ったお雛様を見ながら、食べるひなあられやカルピスは格別に美味しかったです!

DSCN4037IMG_0608

3月・誕生日会☆

3月の誕生日会では、平野先生が15段の跳び箱に挑戦!!

平野先生の身長より高い跳び箱を跳ぶ姿を見て子ども達は大興奮でした(*^▽^*)

DSCN2104

年長さんとのお別れ会☆

大好きな年長さんと一緒に出来る最後の行事。。。

沢山お想いがこもったプレゼントは宝物ですね(/_;)

私達、職員も素敵な似顔絵ファイルを頂きました!!本当にありがとうございました。

DSC06842DSC06844DSC06863

 

卒園式☆

ついにこの日がきてしまいましたね。。。

今思い返しても、涙が出そうになるくらい素敵な式でした(:_;)

CIMG3685CIMG3643

 

 

そしてすみれ組と過ごす最後の日。

振り返ってみると子ども達とともに、悩んで・怒って・笑って・泣いた1年間でした。

私を見かけると笑顔で走って来てくれる子ども達。

それが嬉しくて、可愛くて、愛おしくてそんな幸せな気持ちにさせてくれたすみれ組さん(*^▽^*)

「さりな先生!!」と子ども達に呼ばれるたび、自分が幼稚園の先生になれたんだな~と実感する事ができました。

クラスはバラバラになってしまうけど、年長さんになっても小学校に行っても大人になっても先生はずっとみんなの味方です!!

どんな年長さんになるか楽しみですね♡

保護者の皆様、1年間温かく見守って頂き本当にありがとうございました。

DSCN5239DSCN5143

DSCN5215DSCN4896

DSCN4990

 

また4月から子ども達に会えるのを楽しみにしています!!

 

すみれ組 森紗里奈