伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

🌸4月のはじまり🌸

2018年4月2日 月曜日

H30.4.2(月)

 待ちに待った4月がやってきましたね!みなさんはどんな風に春休みを過ごしていますか?お花見は行きましたか?幼稚園の桜は先週から咲き始め、今では風が吹くたびに花びらが散ってしまいます(T_T)なんとか入園式まで頑張ってもらいたいですね!

 DSCN4105

今日も沢山のお友達がスプリングホームに来てくれました!

今日から最高学年だった年長さんにかわり、年中さんのお友達が一番大きいお兄さんお姉さんとなりみんなのお手本となって頑張ってくれていました。

今日もぽかぽか日和で少し汗ばむくらい暖かかったですね。スプリングホームで外遊びをすると、みんなほっぺを赤く染め汗をかきながらも元気に遊んでいました。地面に落ちている花びらを拾ったり飛行機に乗って宇宙旅行を楽しんだりしていました。

 DSCN4098

DSCN4093

DSCN4102

DSCN4096

 

そして午後になるとみんなでホールへ行き、椅子取りゲームをしました。いちご組、年少さんグループと、年中さんグループで輪を2つ作り行いました。曲に合わせて動き、沢山の声援が聞こえ、とても盛り上がりました!最後まで勝ち残ったお友達おめでとう!!

DSCN4114

DSCN4110

DSCN4118

DSCN4123

 

あともう少しで次のクラスがやってきます。

私自身この一年、初めて担任を持たせて頂き至らない点も多かったにも関わらず、温かく見守って下さり本当に感謝しています。

振り返ると大変な事もありましたが、子ども達がいつも元気に登園してくれ、沢山の笑顔を見ることができました。

子ども達の笑顔を見るとどんなことも乗り越えられるパワーとなり、とても楽しく充実した毎日となりました。

みんなと過ごした1年間は私の宝物です。年長になってもみんなを見守り、応援していきたいと思います!

がんばってね~~~!!!

DSCN4084

DSCN4091

 

そして、職員たちも着々と新学期への準備を始めています。これからどんな楽しい事が起こるのか、どんなクラスになっていくのか今から楽しみです!始業式、入園式まであとわずか!準備を万全にして子ども達を迎えたいと思います(^^♪

安心して登園してください♪待ってるよ(*^_^*)

 

ばら組 秋山 真里奈