伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなと見つけた宝物★

2018年4月4日 水曜日

H30.4.4(水)

 

お天気の良い日が続いていますね。

昨日のスプリングホームでは園庭でお昼ご飯を食べたのですが、

 04160417

今日は強風!!桜の花びらが部屋の中に舞い込んできました。

 

本日は卒園式前の2組の様子をお伝えしたいと思います。

3月中、2組ではドミノが流行っていました!並べたり、積み重ねたり友達と協力して長いドミノを作ったり、遊び方に個性があって面白かったです(o^―^o)

途中でドミノが倒れても、、、誰かのせいにするのではなく、「もう一回!」とめげることなく並べていました♪

 

 040604070408

卒園式でお渡しした卒園のしおりも心をこめて一生懸命作りました!!

 

04050404

お家の人にむけてメッセージを書いたり、年長の1年間だけでなく年少・年中で行った事も振り返ったりしました。「よく覚えてるね(゚д゚)!」というようなことも子ども達は覚えていて、「年中で行った水族館、楽しかった!」「ふれあいデーでれいな先生上履き脱げたよねー!」と盛り上がりました(⌒∇⌒)

みんなと過ごした毎日は本当に楽しかったです。毎日が宝物でした。

 卒園式で歌った「みんなと見つけた宝物」でもこういう歌詞があります。

 ♪離れていても どこにいたって いつも友達

♪忘れないよ これからもずっと 皆は僕の宝物

 

みんな、ずーっと大好きな仲間!!(^▽^)/

041004120414041304150411

 

荷物を持って帰る為に大荷物を持ってバスにも乗りました。

04020401

バスの中でお喋りしたことを思い出に挙げている子もいました♪バスは様々な学年のお友達とお話しできるチャンスです☆

 

明日が入学式の小学校が多いですね。

子ども達は○○色のランドセルを買ったよ!届いたよ!と毎日のように報告してくれていました♪

ピカピカのランドセルを背負って新しい生活のスタートです。ワクワクの中に不安もあると思いますが、、、先生たちはずっと応援しています!「こんなこと習ったよ~」「新しい友達が出来たよ!」「こんな宿題がでたよ!」など何でもいいのでお話を聞かせてね♪皆が楽しいと私も楽しいし、皆が頑張っていると私も頑張れるよ!皆が悩んでいたらいつでも助けにいくよ!ずっと、皆の味方だよ♡

皆が元気に楽しく、小学校生活が送れますように♪

 

山口玲奈