伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり

頑張れ!!がいっぱい\(^o^)/

2018年4月5日 木曜日

2018.4.5

 

 

今日は先月、幼稚園を卒園した年長さんの入学式でした。入学おめでとう🎵待ちに待ったピカピカの1年生ですね!!

 

 IMG_0659

  IMG_0661

比々多小学校、高部屋小学校、大山小学校にそれぞれ先生たちが出席させていただきました。ちょっぴり緊張した表情でしたが、卒園してからまだ1ヶ月もたたないのにすっかり素敵な小学生になっていて、驚きと嬉しさと淋しさがありました。こうやって少しずつ、そしてあっという間に大きくなっていくんですね♪卒園してもいつまでも山王っ子のみんなのことをずっとずっと応援してます!!みんな頑張れー(^O^)/

image2 image1 image3

卒園式の時、市村先生からのメッセージにもあったように楽しい時もつらい時もいつでも幼稚園に遊びに来てね♡先生たちは大好きなみんなに、大きくなったみんなに会えるのを楽しみに待っているよ♪

早速、今日ランドセル姿を見せに来てくれたお友達ありがとう!!キラキラ輝く笑顔を沢山みる事ができて、みんなに会えて嬉しかったよ(^^)/大きなランドセルに沢山の思い出を詰め込んでいってね☆彡

 IMG_0668

IMG_0669

IMG_6694

IMG_0676

IMG_0673

IMG_6700

私たちも来週の始業式・入園式・入会式に向けて準備を整えています。

 お家の人と離れることをまだ分からず大好きなお母さんとの時間を楽しんでいる子もいれば、頼りにしていたお兄ちゃんお姉ちゃんがいなくなってしまいちょっぴり不安な子、新しいお友達・新しいクラスにドキドキわくわく期待を膨らませている子・・・それぞれ気持ちは違いますが新しいスタートの日が1日1日近づいてきていますね。お兄さん・お姉さんへの第一歩!!一緒に楽しく元気いっぱい過ごそうね♪みんな~頑張ろう!!

 

保護者の皆様もきっとお子様と同じ気持ちなのではないでしょうか?いやっ!きっと子どもたちよりも保護者の方の不安の方が大きいかもしれませんね。先生はどんな先生だろう?元気に幼稚園に行ってくれるかな?新しいクラスに馴染めるかな?新しいお友達は出来るかな?いろいろな不安が巡っていると思いますが、親の不安は子どもにも伝わってしまいます…保護者の方にも少しでも早く安心していただきたいと思いますので、心配なことはいつでもご連絡くださいね。おと~さん!おか~さん!頑張っていきましょう!!

 

そして私たち職員は今日と明日の2日間、研修を行います。子どもたちの為にもっとできることはないか、よりよい方法はないか、と考え、自分磨きをします。

 IMG_0678

今日は鶴岡先生による体操のポイントを教えていただきました。体操はケガのないよう気を付けて行っていきます。今年度もみんなのできた!の笑顔をたくさん見られるように頑張っていきます。

日々パワーアップできるように!!

保護者の方、子どもたちにとってよりよい場所になるように!!

私たち職員一同頑張っていきます!!よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

余談になりますが、私は山王幼稚園の卒園児です。小さいころからあった幼稚園の本館の園舎。もうすぐお別れです・・・玄関にある伊勢原山王幼稚園の看板がいろいろな写真に載っていてこの看板のイメージがすごくあったのでなくなってしまうのかと思うと淋しいです(._.)発表会は本館を全部開放して行っていました。プールも昔は金魚すくいをしたりしたんですよ♪そんな思い出の園舎がなくなってしまうのは淋しいですが、また新たな園舎で新たな思い出を作っていきたいですね。工事中はご不便をおかけするかもしれませんがご協力お願いいたします。

 IMG_0655

IMG_0656

IMG_0654

さあ!いよいよ新しいスタートです!!来週みんなが元気に来てくれるのを待っていまーす(^O^)/

 

尾﨑 彩香