伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

新しい仲間が増えました!

2018年4月6日 金曜日

2018年4月6日(金)

 

昨日は市内小学校の入学式が行われました。3月に送りだした年長さんたちの新しい1年のスタートですね、

『みんな~、入学おめでとう❤』今日からは、ピカピカのランドセルを背負って登校が始まりますね!車に気をつけて元気に小学校に通ってね。

 

さて、幼稚園の始業式は9日(月)、入園式は10日(火)、入会式は11日(水)です!連日先生達は新学期の準備に大忙しです。昨日のブログに彩香先生が紹介してくれていましたが、今日は職員研修2日目!6日は園長先生・理事長先生のお話、講師の先生のお話なども聞かせて頂きました。

P1190505 P1190506

P1190508 P1190509

新年度を迎えるにあったて、先生達もお勉強!気持ちを新たに、9日から始まる『平成30年度』をみんなで力を合わせて頑張って行きたいと思います。

 

そして、この4月から山王幼稚園にも新しい仲間が増えました❤3名の先生と1名の運転手さんが仲間入りしましたのでご紹介いたしま~す!ちょこっとインタビューもしてみました。

 

  • 黒田葉月先生

  好きなことは…『運動することです!』とのこと(^^)vサッカーをやっていたそうです。

P1190417

  • 加藤美璃先生

  好きなものは…『韓流!』だそうです(*^-^*)韓国にも2度行って、K-POPスターのコンサートにも行くそうですよ!

P1190423

  • 藤原穂菜美先生

  好きなことは…『映画を見る事』だそうです(^^♪最近見た映画は「リメンバーミー」だそうです。♪実は私も観ましたが、凄く良くて泣けました~。

P1190416

余談ですが・・・なんと!穂菜美先生は山王幼稚園の卒園児です。何を隠そう、私が【年長さくら3組】で担任をさせてもらいました!ちっちゃかった穂奈美ちゃんが、こんなに立派になって幼稚園に戻って来てくれたのは本当に嬉しかったです。改めて、先生をやってて良かったな~❤と思いました。穂奈美ちゃん頑張頑張ってね!

 

  • 露木忠 運転手さん

P1190450

ぺんぎんバスの運転をしてくれます。

 

3月のお別れの季節は寂しさで一杯でしたが、綺麗な桜の花と共に新しい仲間がやって来てくれました!4月は嬉しい出会いの季節です。新しい先生・運転手さん、そして10日には新入園のお友達もやってきます。はじめましての保護者の皆様もいらっしゃると思いますが、何かのご縁で「山王幼稚園」と繋がりをもって頂いて本当に嬉しく思います。

そして、進級する子供たち、保護者のみなさん!春休み満喫されましたか~?いよいよ9日から幼稚園もスタートです。

 

新たな出会いに感謝し、新入園の皆さん、在園の皆さん、沢山の方々に会える喜びに感謝し

みんで力を合わせて平成30年度も楽しく充実した1年になるよう頑張ります!どうぞ宜しくお願い致します。

 

お休み明け、9日に元気な子供たちに会えるのが楽しみです♪

 

八田先生、今日も楽しい研修をどうもありがとうございました。

P1190511

 

教務主任 大谷智恵子