伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

新学期スタート!!

2018年4月9日 月曜日

2018年4月9日(月)

 

いよいよ始まりました!!新学期スタートです!!

新しい教室、新しいクラスのお友だち、新しい先生・・・

みんなどんな気持ちかな?

先生たちは新しいお友だちと一緒に過ごせるのをとっても楽しみにしていたよ~!!

みんなと同じで、どんなお友だちかな、何が好きかな?何が得意かな?

これから始まるみんなとの生活に胸を膨らませています。

 

朝のバスの中では・・・

「お姉ちゃんと同じ○○くみになりたいの!!!」

「かっこいいから、○○くみになりたい!!」

「先生はね○○先生になってほしい!!」

等々・・・

新しいクラスをとても楽しみにしていた子ども達でした!!

IMG_5401

 

幼稚園に着くと、前のクラスの担任の先生に

新しいバッチをつけてもらいます!!

IMG_0005

IMG_0012

IMG_0018

IMG_0007

髙橋由衣先生も来てくれました!!

IMG_5408

IMG_5407

新しい教室に行って、荷物をおいたら、外で遊びました!!

久しぶりの幼稚園!お友達とたくさん遊べて楽しいね♡

 

そして・・・

始業式!!!

先生は誰だろうな~どきどき・・・

IMG_5417

いよいよ担任が発表されました。

 

今年度も職員一同、力を合わせて、

子ども達の成長を一緒にお手伝いさせて頂きたいと思います。

至らぬ事もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

 

山王幼稚園のみんな!!

元気に!!楽しく!!笑顔で!!一年間すごそうね~♪

 

IMG_5414

始業式の司会は新年長さんがしてくれました!!

 

みんな一つお兄さんお姉さんになりましたね。

背筋も伸びて、かっこよかったです!!

 

みんなどんな気持ちかな。

先生はみんなと笑って楽しい事をたくさんするのが

とっても楽しみです!!!

時には悲しい事、悔しい事もあると思います。

それも全部みんなの成長につながっていくよ☆

沢山のお友達と先生と頑張っていこうね!!

 

IMG_5418

 IMG_5403

明日は入園式です。新しいお友達が来るのを

職員一同心待ちにしております!!

 

明日はみんなはお休みです。

11日からみんな元気にきてね~!!まってるよ~!!

 

 

さくら2くみ

柏原 由依