伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

第50回入園式🌼

2018年4月10日 火曜日

H30.4.10(火)

 

すっかり春らしい気温になりました!!園庭のサクラは葉桜となり、日中は汗ばむ機会も増えてきましたね。そしてお天気に恵まれた今日、第50回入園式が行われました!!

 

朝、式が始まる前、、入園式の看板が大人気!!!

P1190563

一生に一度の入園式!素敵な写真、たくさん撮れましたか?!初めて制服を着て、ニコニコ嬉しそうなお友だち、少し緊張しているお友だち・みんなのいろいろな表情を見ることができ、嬉しかったです(^^♪

 

自分のクラスを探して、お部屋に入ると・・・担任の先生がクラスのバッチを付けてくれたね♪ピカピカの制服に、新しいクラスバッチ!!とっても似合っていたよ(^^)/

 

荷物等のお支度が終わると、いよいよ入園式の始まり~!!!

P1190561

 

園長先生のお話では、3つのお約束をしました!!


1、挨拶をしましょう。

2、名前が呼ばれたら、「はい!」と返事をしましょう。

3、自分のことは自分でしましょう。

幼稚園生活の中で、少しずつできるようになっていこうね!!

入園式当日から、とても大きな声でお返事ができましたね!!すごいなぁ~と思いました!!

 

そして、担任・職員紹介!!

山王幼稚園にはたくさんの先生がいるよ(^_-)一緒に覚えていこうね♪

 

次はみんなのお楽しみ、先生たちによる出し物です!!

P1190545P1190547P1190546

幼稚園では、お外でたくさん遊んだり、メロディオンを演奏したり、みんなでもりもりご飯を食べたり楽しいことをたくさんするよ!!かっこいいメロディオンの発表をしてくれた年長さんどうもありがとう♪

 

始めの言葉・終わりの言葉は、市村先生がお話をしてくれました!

P1190549

最後に、明日から元気に、幼稚園に来れる魔法のお饅頭をもらい・・・

P1190557

クラス写真を撮って解散となりました!

 

 

今日の入園式で、子どもたちのたくさんの表情を見ることができ、これから始まる幼稚園生活が、さらに楽しみになりました☆彡色々なことに挑戦して、毎日楽しく過ごそうね!!明日からは、バスでの登園が始まります!!不安な事や心配な事がありましたら、いつでもご連絡下さい♪また明日、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています☺

 

 

 

すずらん組 入口美咲