伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご・エンゼル入会式✨

2018年4月11日 水曜日

H30.4.11(水)

今日は風が強いですね!

こんな日はよく子ども達と一緒に「とんでっちゃいそう~!」なんてお話しして遊んでいます🎵

さて、今日はいちご組・エンゼルの入会式がありました✨

いちご組さんはホールの2階で、エンゼルさんはお部屋で行いました!

DSCN4830 DSCN4832

子ども達に会うのを担任達は今日までずっと楽しみにしていました✨

みんなに会えて嬉しいよ~♡元気に来てくれてありがとう!

これから楽しく過ごそうね🎵

 

ドキドキしてお家の人にピタッ♡とくっついている子や、

上手に座っている子、にこにこ楽しそうにしている子など…

いろいろなお友だちの可愛い表情が見られました(*^^*)♡

 

エンゼルの入会式では園長先生のお話を聞いて、色々なお歌を歌ったり、楽しい手遊びをしたりしました✨

少しずつ真似してくれる子や、ちゅうりっぷの色を聞くと元気に答えてくれる子、

一生懸命見てくれる子もいて、とっても嬉しかったです♥

IMG_5402 - コピー

 

  IMG_1531DSCN3880

 

みんなの先生になれる事、とっても嬉しく思います♡

明日から、いよいよバス登園が始まりますね!

最初は涙が出るお友達も沢山いると思いますが、

幼稚園が子ども達にとって安心でき、楽しく過ごせる場所になるよう、

 職員一同協力して頑張って行きますのでどうぞよろしくお願い致します✨

みんな、幼稚園はとっても楽しいよ🎵

ドキドキするけど大丈夫♥みんなでいっぱい遊ぼうね!

元気に来てね!待ってるよ~♡

 

 

いちご組さんもみんなそろってはい、ポーズ★

DSC06885DSCN4839

いちご組さんは毎日、エンゼルさんは週二回の保育になります。

来る日数は違いますが、同じ年のお友だちなので、

これから一緒に遊んだり、沢山交流していきたいと思います(*^^*)

みんな仲良く遊ぼうね~🎵!

 

エンゼル 川上悠希