伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組♡

2018年4月12日 木曜日

H30.4.12(木)

始業式・入園式が終わり、新しいクラス・友達・先生と出会った子ども達!まだまだ新しい環境に慣れず、ドキドキしている子や泣いてしまっている子もいますが、少しずつ慣れてきて笑顔を見せてくれる子も増えてきて嬉しいです(*´▽`*)新しいお友達が出来たり、前のクラスの友達と遊んだりとても楽しそうです🎵

DSCN5483 DSC03532

DSC03533

 

今日の年中組は、平野先生の体育指導がありました。

DSC03528 CIMG1011

DSC03527

並ぶ時にはしっかりと前ならえをしたり、集合の時はお友達とぶつからないように走って集まる事が出来ました!年少組でやっていた準備運動(ジャンプ・ストレッチ・開脚・アザラシ・ブリッジ)・側転のくま回りもかっこいい姿を見せてくれました。新しいお友達も真似をしながら、上手に取り組んでいました☆頑張ったね!!

CIMG1012 DSCN5491

逆立ちでは、「見ててね!」「30秒とまれるよ🎵」など自信を持って見せてくれる子が沢山いました!逆立ちの合格がもらえた子や手踏みに挑戦する子がいたり・・・(*’▽’)「すごいね!!」「出来たね♡」と声を掛けるとニコッ(o^―^o)と照れながら沢山練習する姿が見られました☆これからも沢山練習して色々な事に挑戦していこうね!

 

新学期が始まり、お部屋では お・へ・そ の話をしました。

 ・・・大きな声で挨拶をしよう

へ ・・・返事をしよう

そ ・・・揃えよう

この3つを自分から出来るように子ども達に伝えてみました。さっそく帰りの挨拶では、大きな声で挨拶をしてくれる子がいました。この他にもしっかり手を挙げたり、目を見て話を聞いたり出来るように子ども達だけではなく、私も子ども達の見本になれるように心掛けていきたいと思います☆彡そして笑顔で過ごし、楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います!1年間宜しくお願い致します。

 

明日も元気にきてね♡待ってるよ🎵

うめ組 渋谷千紘