伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園

園のこだわり(日々の風景)

もも組さん!!!

2018年4月13日 金曜日

2018年4月13日(金)

 新学期が始まり5日が経ちました。

新しいクラス、新しい友達、新しい先生・・・

毎日頑張って幼稚園に来るだけでも子どもたちにとったら、とてもエネルギーのいることですよね。

泣いちゃっても大丈夫!!幼稚園に来るだけで本当にすごいこと。

子どもたちの顔を見ると「みんな頑張ったね。すごいね」の気持ちが溢れてきます。

 

そして、今日は年少組のもも組さんの様子をお伝えしたいと思います!!

もも組さんの初日は、少し涙が出ちゃった子もいましたが、お部屋でブロック遊びをしたり、おままごとで遊んだりしていると自然と涙がとまり全員ニコニコで過ごせました!!

DSCN4148

DSCN6139

DSCN6136

 

おもちゃのお片付けも自分で出来ちゃいます!

しっかりブロックをバラバラにしてお片付けしてくれていますね!

 

DSCN4150

DSCN4149

 

 自分のことは自分でやってみよう!という気持ちが沢山見られました。

席を覚えお椅子に上手に座れるようになったり、ロッカーを覚えて自分でお荷物をかけられるようになったり・・・

どんどん吸収してどんどん出来るようになっていく子どもたちの姿に驚くばかりです!!

DSCN4152

かっこよく椅子に座れていますね♡

 

 

お外の遊具の使い方を皆で確認をして、お庭でも遊びました!!

DSCN4129

DSCN4156

DSCN4140

お砂場や三輪車などでみんな元気いっぱいお外で遊べました。

 

入園して3日で沢山の初めてを経験しながら本当によく頑張ったもも組さん。

これから新しいクラスでいろいろなことができるようになって、沢山の思い出ができるのだろうな!

沢山の行事や毎日の生活の中で色々な経験をしてお兄さん、お姉さんになっていくのが今からとても楽しみです!!

 

 

土日ゆっくり休んでまた、元気に幼稚園にきてね!

待っているよ~

 

伊藤里沙