伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

はじめまして🎵つぼみ組さん♡

2018年4月16日 月曜日

H30.4.16(月)


園庭の桜の木も、桃色のきれいな花から新緑の葉っぱへと姿を変え、春の風が心地よく感じる季節になりましたね♪

新年度が始まり一週間が経ちました。先週は、ドキドキ・わくわくの始業式、入園式、入会式、進級写真の撮影など、色々なことがあった一週間でしたね♪ そして今日からは1時降園となり、お弁当・給食もスタートしました!! みんな、もりもりたくさん食べられたかな?これから毎日楽しみだね♡

さて、今年度から『いちご組、エンゼルクラス』より一学年小さな『つぼみ組』のお友だちが山王幼稚園に仲間入りしました!!好奇心旺盛の元気いっぱいの男の子3人組です♪
ここで、とっても可愛らしく、愛らしい『つぼみ組』の様子をご紹介します♡

お部屋でも園庭でも毎日、色々な玩具や遊具に興味津々☆ たくさん体を動かして遊んでいます♪

IMG_1543IMG_1545IMG_1552IMG_1571IMG_1568IMG_1566IMG_1569IMG_1572

おやつもお弁当も自分で食べます♪もぐもぐ、おいしいね♡ たくさん食べてね☆

IMG_1561IMG_1562IMG_1557IMG_1563IMG_1579IMG_1526IMG_1527IMG_1529

たくさん動いた後は、お昼寝タイム♡・・・午前中に少し眠ってしまう時も・・・

IMG_1575IMG_1576IMG_1577

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、大きく大きくな~れ!!

新しい環境で新しい生活が始まり、子ども達は不安や緊張、寂しさ等で胸がいっぱいで涙がこぼれてしまう時もありますが、毎日、頑張って登園して来てくれます。そんな子ども達の気持ちやどんな姿もしっかりと受け止め、無理なくその子のペースで生活に慣れていけるよう見守り、楽しく安心して過ごせるように配慮していきたいと思います。
そして、たくさん笑って泣いて、体を動かして、いっぱい食べて、いっぱい寝て、どんどん大きく逞しくなる子ども達の成長を楽しみに、私たち担任も力を合わせて元気いっぱい笑顔で保育にあたっていきたいと思います。気になることや困ったこと、心配なこと等ありましたら、いつでも声をかけて下さい。一緒に考え大切なお子様の成長を見守っていけたら幸いです☆ どうぞ、よろしくお願い致します!!

みんな!毎日、元気に幼稚園に来てくれてありがとう♡ 明日も待ってるよ♪

 
つぼみ組 小出香苗