伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組 こいのぼり製作

2018年5月9日 水曜日

H30年5月9日(水)

 

 みんなの進級・入園・入会から、もう少しで1ヶ月が経とうとしています。

初めは寂しさから大粒の涙を流していたいちご組さん。今では朝、お兄さんや

お姉さんに笑顔で

「いってらっしゃい」

「バイバイ!」

と手を振ったり私の顔を見て「おはよう!」と挨拶をしてくれます🎵

私自身も先生となり1ヶ月が経ち、大変だなと思う事もありますが、

毎日元気いっぱいの子ども達に会って元気をもらっているのだと

改めて感じています。

 

DSCN4864

 

今日はいちご組さんのこいのぼり製作の様子をお伝えしたいと思います☆

1日目はトイレットペーパーの芯と絵の具を使って、スタンプでこいのぼりに

模様をつけました!

初めての製作でみんな、絵の具に興味津々!!

 

DSCN4923 こいのぼり DSCN4926

 

1つ1つ丁寧にスタンプを押す子もいれば、赤・水色・黄色の

絵の具を混ぜて押した子もいました!

2日目はこいのぼりの目を作りました!

 

DSCN4932 DSCN4930

 

黒目の周りにはそれぞれ好きな色を使いました☆ 

完成したこいのぼりは素敵な矢車につけて

お家に持って帰りました!

 

DSCN4975

 

これからもっとたくさんの材料を使って

いろいろな作品を作っていこうね🎵

私もみんなの作品を見るのが楽しみです!

 

いちご組 藤原穂菜美